※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
ココロ・悩み

長男がバス通園で寂しそうになっているが、本人は楽しいと言う。母親は心配し、友達との関係も気になる。息子にバスを辞めてもいいと伝えるが、楽しいとしか言わない。アドバイスを求めている。

出産間近ということで11月からバス通園にしました。

ですが毎日泣いて帰ってくるか寂しそうに帰ってきます。
園でもバス通園にしてからなんだか寂しそうとのことでした。

でも本人に聞くとバスは楽しいと、、😣
多分ですけど私を心配させないようにしてるのかな?って思います。
行く時は楽しそうに乗って、帰りは寂しそうに帰ってくる長男。

言っちゃえば、私のわがままのためだけに長男はこんな思いしてしまってるのかと凹みます。
そしてこのままバス通園を続けるのかも悩んでいます。

今年の4月に年中から2年保育で入園しました。
徒歩通園の時、仲良くなれたお友達(同じクラス)もできました。

私の予想では、今までは仲良かった子と一緒に帰れたのにバスにしたことでそれができなくなり、更にバス通園の子は元々仲良しグループができており寂しいのかなって思ってます😭

息子にはバス辞めてもいいんだよって伝えてますが、バス楽しい、乗るとしか言いません。
なんて声を掛ければ良いのか😭😭

皆さんのアドバイスを聞きたいです。

コメント

ママリ

バス通園でも、今日は歩きで行きます!とか出来ないでしょうか?
「病院の先生が歩いていいって言ってたから、今日は歩いて行こうか😊」と時々歩いてみてはどうですか?

• ゆー

ゆー

行きは割とニコニコで行くので、帰り時々迎えに行く程度でもいいんでしょうか😭😭

• 11月4日
  • ママリ

ママリ

いいと思います!
    今日はママがお迎え行くからね!手繋いで帰ろうね💓って
    きっと喜んでくれると思います😊

• 11月4日
はじめてのママリ

バス停後の方ですか??うちは最後なので、年少の子も年長の子もみんな疲れて爆睡してます💦
なので単に眠くて疲れちゃってるのかな?と思いました💦