※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝不足でイライラしています。赤ちゃんがなかなか寝てくれず、自分を責めています。

寝なさ過ぎてイライラします。
本当に寝ません。お昼寝で2時間まとまって寝るとか私の中では迷信です。

疲れさせるために毎日支援センターに連れてってるのに、帰りの車で10分くらい寝て家に着いた瞬間覚醒。
そこから寝かしつけても全く寝ません。
今日も7時前に起きて午前、午後支援センター行ったのに、10分ずつくらいしか寝てくれませんでした。このまま夜までずーっと起きてます。

夜中も毎日2、3時間おきに泣いておきるし、
自分でも分かりませんが、なんか今日はもう限界で涙が止まりません。
2階の寝室に置いて(モニターつけて安全は確保してますが)、1階のリビングに一人で来ちゃいました。
母親失格です。
普通10ヶ月の子になんてイライラしませんよね。

コメント

mama

毎日お疲れ様です🥹🥹
イライラ余裕でします!します!普通です!!🤣🤣イライラしないお母さんなんか居ないと思いますよ😭😭
そして寝ない子は本当に寝ないですよね🥲
長男が全然寝ない子でした💦
朝寝昼寝なんかは絶対しなかったですし、夜も遅くまで寝付かない、夜中も3時間置きに起きる生活が3歳になる前まで続きました😅😅
今では叩き起こしても起きません😤😤
子供を預かって貰えたら1番良いですが、そんなにお願いも出来ないので私もよく別室に避難していました😢全然失格ではないですよ👏🏼そうやって上手く息抜きしながらでないと子育て出来ません😅😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます。
    そしてお優しい言葉、本当にありがとうございます😭😭✨
    今日は涙腺が緩んでるのでコメント読みながらリアルに泣きました😭笑

    みなさん言わないだけでイライラしてるんですね😵‍💫外で会うママさんみんなニコニコして輝いて見えて、こんな可愛い赤ちゃんに対してイライラしてるのなんて私だけかと思ってました😭😭💦

    息子さんは3歳頃までこんな感じで寝なかったんですね😳
    うちの子も同じタイプだったら、まだまだ先は長そうですね…今から心得ておきます😂笑
    寝ない子はやっぱりどうやっても寝ないですよね😭
    上手く息抜きしながら頑張ります😭✨
    本当にありがとうございました😭💕

    • 11月4日
  • mama

    mama

    私も1人目は頑張り過ぎてなかなか手を抜くという事が出来なかったです🥲私が酷い母親だと思って誰にも相談も出来ずその結果、産後鬱になりました💦
    勝手に涙が出てくるのは、心がSOSを出しているんだと思います😢無理せず!手を抜けるところは抜いて!息抜きも忘れずに!お互い子育てをしましょう✨

    • 11月5日