※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義理の両親の気持ちについて……昨日今日と2日連チャン、夫抜きで子供を連…

義理の両親の気持ちについて……
昨日今日と2日連チャン、夫抜きで子供を連れて夫の実家に遊びに行きました。

今コロナでどこも行くところがないので、夫の実家に遊びに行こうと思い、昨日今日と行ったのですが、昨日のお昼は私がスーパーに買い物行ってお弁当を買って振る舞って食べたのですが、今日は子供がマックが食べたいと言うので私が注文を取って買いに行こうとすると、義理の両親が今日は私達が出すからいいよと言って注文を聞き始めました。

するとクーポン券を出して義理の両親家族は各自好きなものをクーポンから選びますが、みんなクーポンのハンバーガーの単品のみ、ポテトとかサイドメニューは食べないんですか?
と聞くと、飲み物は家にあるから大丈夫。
そしたらポテトだけだと逆に高くつくから安いハンバーガーだけでいいんだと言う。
義理の両親家族…

その後に私の息子に食べたいものを聞いてくれました。
息子は4歳!
ハッピーセット1つあとはシェイクが飲みたいからシェイクがいい♪
と言うと義理の両親が飲み物ついてるからシェイクはいらないんじゃない?
ハッピーセットのおもちゃも飽きちゃうから普通にハンバーガーだけでいいんじゃない?!
などとつぶやく…

そんな事を言われたら、、えっ?!私もハンバーガーだけにした方がいいの?!好きな物頼めないの?期間限定のセットのやつ食べたいー!と心の中で思ったので、「私が買いに行きます」と言ったら「いや、こっちでかいくから大丈夫」と言われたのですが、流石に食べたいものも食べれない気使ってるんだったら自分でお金出した方がいいと思って、「ベビーシッター代として私がご馳走するんで」と言って半強引に車を出してマックに買いに行ってしまった、果たしてこれは向こうの両親にどう響くだろうか?
変にに気を遣わせてしまったのか?
それともムダな出費になってしまったのか?
などを色々言ってるのかどうかはちょっと不安になってきた💧‬
遊びに行くのにこんなことを考えるなんて思いもしなかったが、皆さんはこういう時どうしますか(งดี౪ดี)ง

ちなみにマック代はポイントで買ったからお金は発生しなかったと嘘をついた⚠️⚠️
こんなお昼ごときでごちゃごちゃしたら、次凝固うと思っても行くのをためらってしまう(*0*;)
いっそ行かない方が向こうのためなのかな?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も義母がケチではないけれど、なんか出し惜しむときがあって…似たような思いをしたことがあります😂
普段はそうでも、孫が来てるときぐらいごちゃごちゃ言わないでよって思っちゃいますよね😭
うちの両親は普段はそうでもないですが、人が来るときは財布の紐緩みまくりでもてなすタイプなので、感覚が全然違うんだなーと思って流しています😅流石に今後会わないとなると可哀想だから、旦那さんがいるときだけにしたらどうですか?🤭

  • ママリ

    ママリ

    一緒です!!!!
    実は私の両親も人が来る時は大盤振る舞いでもてなすので、そんな感覚で行ったらあれ?みたいな😅
    でも出し惜しみたくないってマックですよー!
    しかも出し惜しみたくないなら初めかは出すなんて言わなきゃいいのにー!って思うんですけど(´-`)oO{

    ちなみに夫と行った時もこっちでお昼買ってるんですよ~
    よっぽどお金が無いのか出し惜しみしたいのか?
    まぁこれを機会に今後は夫と行きます( ˙▿˙ )☝

    • 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに、言うてマック…ですよね😂
    価値観が違うんでしょうね

    • 11月4日
K.mama𓇼𓆉

そこは義実家に合わせた方が良かったかなと思います🤦🏼‍♀️💦
うちも実家と義実家では何かと金銭感覚や価値観が違うので苦労してますが義実家の時は義実家に合わせるようにしてます😂
でないとやっぱりお嬢様は違うな、えーそんな高いもの、普段からいい物をと色々言われるので🤦🏼‍♀️
実際別にお嬢様でもなんでもないんですけどね😅