※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

みなさんは旦那さんが当日の連絡で夕方帰ってこないのどれくらいの頻度…

みなさんは旦那さんが当日の連絡で
夕方帰ってこないのどれくらいの頻度なら許せますか?
5ヶ月の娘がおり朝寝昼間を30分ずつするだけで
夕方は5時半まで抱っこで寝かせてるのですが
寝足りないのか6時頃からグズグズの日が多いです。
夫は交代勤務で夕方いない日も多く、
日勤の日や休みの日など2人で協力して夕飯とお風呂
寝かしつけまで済ませたいのですが、
最近当日にご飯食べて帰る、友達と用事を済ませて帰る
など夕方に帰って来ない日がちょこちょこありました。
昨日突発的に帰ってこないのはやめて欲しいと伝えたら
俺は突発的にご飯食べに行くことも許されないのか?
と言われました…
でもこっちは娘を産んで5ヶ月外食になんて
ほとんど行けてないのに旦那の突然の外食は
快く送り出さないと行けないんでしょうか?
結局、半年くらいになれば落ち着くかもしれないから
娘が夕方機嫌よくすごせる日が増えるまで
もう少し我慢してほしいと伝えましたが、
父親と母親の差に最近モヤモヤしてしまいます…

コメント

はじめてのママリ🔰

前から決まっていた約束なら
許せますが、男はいいですねぇ
好き勝手自分の都合で動けて👎

突発的にご飯食べることが
許されるのは独身までですよー👎

いつまで独り身の気分なんだろう…🤔💭

  • ママリ

    ママリ

    返答ありがとうございます😭

    子供のことなにも考えずに
    自分がいいように行動できていいですよね👎

    1人でお風呂に入れたこともないくせに
    自分の主張ばっかりして腹が立ちます😮‍💨👎

    いい加減に父親の自覚を持ってほしいです😢

    • 11月4日
プレママ

うちは元々旦那は朝から夜まで普通に仕事で居ないのが普通なので(恐らくほとんどの旦那さんがそうですよね)
意見としてになりますが
最初から2人で交代で子育てしようねと決めていたのであれば
許せないですね。。
子育てなんてあっという間に大きくなりますから今の赤ちゃんの時は貴重ですし、1番目が離せないし大変だと思います。
文章を読む限り、旦那さまは子育てから逃げてるとゆう風に感じました。
息抜きしたいのは分かりますが、命を育てているので息抜きなんて出来ないものです。旦那さまははっきり言って責任感がないです。
夫婦はお互い協力し合っていかないといずれ崩れます。
早い段階で子育てについて後悔をしない為に、話し合った方がいいですね。。

  • ママリ

    ママリ

    返答ありがとうございます🥹

    最初は赤ちゃんの扱いに慣れてないけど
    できるように頑張る
    育児ではまだ戦力になれないからご飯作ったり
    家事を頑張ると言ってくれてましたが
    ご飯を作ってくれたのも3回ほどでした😮‍💨
    お互いに望んでできた子供なのに、責任感がなさすぎますよね、、
    命を育ててる自覚を持ってもらいたいです。
    昨日思ってることは話し合ったのですがこれで変わらない様だったらもう1回しっかり話し合ってみます!

    • 11月4日
あ

主さんはお仕事をされているんですか?

されているのなら、
○家事も育児も半分やってね

されていないのなら、
○家事は私がやるのわかるけど育児は2人のやることだよね?
仕事の時間育児できないのはわかるけど子供の頃考えてなるべく早く帰って育児してね

○やることやったうえで自分のやりたいことやろうね

○お互い自分のしたいことがあるのはわかるけど
まずは子供第一だからそのために2人で協力できるように報連相ちゃんとしようね

と私なら伝えます
まあ私気が強いので実際自分の旦那にこういうこと話した時結構キツく言いましたが🤣笑

  • ママリ

    ママリ

    今は育休中ですがフルタイムで復帰する予定です。

    やることやって自分のやりたいことやる、
    まさにその通りです😭!!!
    お風呂まで入れ終わったあとに出かけて
    次の日眠くて育児できないとかでなければ
    どうぞお好きにしてくださいって感じなのですが、、

    • 11月4日