※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
snowpicture
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が後追いで、おんぶ中に爪で引っ掻かれて痛い。おんぶ以外の対策を教えて欲しい。

10ヶ月の後追いの激しい息子がいます。
先程ご飯を作っている最中にエルゴでおんぶしていたら、カットソーからのぞいている首の後ろ~背中にかけてを爪でガリガリ引っ掛かれてしまい、ヒリヒリして痛いです(>_<)
同じようなことがあった方、次のために何か対策があれば教えて下さいm(__)m

おんぶをしない、とかハイネックを着るという以外の方法を教えて下さい。おんぶでしか昼寝をせず、ハイネックは枚数に限りがあるので…

よろしくお願いします!

コメント

爪を切る、という選択はないですか?⊂((・x・))⊃

• snowpicture

snowpicture

爪をちゃんと切っています。

• 12月22日

snowpicture

壁を爪でガリガリと引っ掻くので、爪が割れるのを防ぐために常に短くしているのです(>_<)

• 12月22日
ネムネムママ

冬限定でネックウォーマーやスカーフ巻く…はいかがでしょうか?

あまり良い答えでなくてすみませんが💦

snowpicture

ネックウォーマー!1つだけですがあったと思うので、やってみます(>_<)

• 12月22日

snowpicture

ネックウォーマーでもぺらっとめくられてガリガリやられましたが、頻度は減りました!
    ありがとうございましたm(__)m

• 1月7日