※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぶ
子育て・グッズ

生後2日目の赤ちゃんがおっぱいで張りがひどく、悩んでいます。搾乳するか、シャワーで絞るか迷っています。赤ちゃんは吸うのが苦手で、片乳だけ吸っても張りが取れない状況です。

生後2日目、、
昨日までは生活リズムが整わずほぼずっとおっぱいで張りも少なく済んだんですけど
今日の朝から整い始めて3時間もすれば両乳パンパン😭
息子は全く起きません、、

もう既に滴って母乳パッドも1時間もしないでパンパンになります。
搾乳するべきか、シャワーの時に思いっきり絞って落ち着かせるか😵

とりあえず息子を起こして吸わせてみたけど、、
片乳5分で終了。少し張りが落ち着いただけ😩
もう片乳はパンパン、、うわーーーー!!!!

コメント

りぃ(26)

搾乳して飲むなら頑張るけど
そうじゃなさそうなら捨てます🤣

  • ぶぶ

    ぶぶ


    搾乳したかったんですけど、
    搾るより冷やしましょう!
    冷やすより飲ませましょう!
    夕方まで頑張ってみてください!
    って言われてしまいました😵
    勝手ながらシャワーの時に搾りまくって一時的にでも楽にさせます(笑)

    • 11月4日
  • りぃ(26)

    りぃ(26)


    搾乳するとよけい作られるのは分かりますけどね🤣
    開通してるなら出しちゃいます🤣🤣

    • 11月4日