※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です。朝6時から23時半までのワンオペが3日続いてて、げっそりです…

愚痴です。
朝6時から23時半までのワンオペが3日続いてて、げっそりです。今日で4日目。
昨日は寝かしつけに数時間かかることに疲れてしまい、入眠しやすくなるかも?と思ってミルク少し多めを寝る前に飲ませました。
飲み終わる頃にはうとうとし始め、よっしゃーと思っていたら夫帰宅。
抱っこしてるから歯磨きとかして良いよと言われ。抱っこしててもらいつつ、今のうちに寝室連れて行ってと言ったが拒否。抱っこしたままリビングうろうろ。寝ないねーとか言ってる。寝かせる気なしで抱っこしてるんだから寝るわけない。
そのうち子供の目は冴えてきて私の機嫌は最悪です。
結局1時間半ほど寝かしつけ。そこから3時間おきにミルクでおきる、夫爆睡。
結局やるのは私なんだから言うこと聞いてくれよと思いました。
うとうとしてるところ寝室に連れて行っても結果論は同じだったかもしれないけど、連れて行く前に目が冴えたことにゲンナリしました。。

コメント

生後2ヶ月。本当にお疲れ様です。
すごくしんどいですよね。

わたしも産後退院後からワンオペ。
旦那は夜勤でおらず、朝は寝てるから実質夜中も朝も昼も一日中1人で子供を見ていました。

夜泣きのたびに怖くなって泣いて、本当に辛かったです。

男の人ってなかなか親になりきれないというか、時間がかかりますよね。
気もきかないし、先を読めないからイライラするし。

もう少し頑張れば、少し楽になってきますよ☺️(2人目とかだったら偉そうなこと言ってごめんなさい)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリさんもお疲れさまです🥺

仕事行くから夫も寝なきゃいけないのは分かるけど、本当に丸一日ワンオペになりますよね。
    じゃあなんで外に働きに出ない私は眠れないんだろう、なんて思ってしまったり。どんどん心が狭くなります😮‍💨
    月齢進めば夜泣きもするかと思うと‥不安です💧

男性が先読みできないタイプっていうのも共感です。。それにもイライラしちゃって。
    少し楽できる日が来ることを軽く期待して頑張ります!ありがとうございます😭

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、第一子です!お気遣いいただいてありがとうございます☺️

• 11月4日