※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんママ
子育て・グッズ

娘が夜寝る時に手足をバタバタさせて壁にぶつけることがあり、眠れない状況です。同じ経験の方いますか?

生後4か月の娘を育てています。
夜寝る時、手足をものすごい勢いでバタバタさせて左に寄っていこうとします😅
ベビーベッドの壁ギリギリまできてバタバタするので壁に手足をぶつけてしまいます…。
眠いと上手く口に手を持ってこれず指しゃぶりが出来ないので余計動く気がします。
夜中も朝方もずっとこの調子です。
泣き寝言?を言いながらやる時もあるので気になって全然眠れません😇
ちなみに昼寝の時は2時間寝ててもそんなに動かないのです。
同じような経験ある方いますでしょうか?

コメント

ままり

私の時もそうでした😭1ヶ月でまだそんな動かないはずなのに朝起きてみると位置が逆さまになってたり、足の蹴る力?で回転ばっかして泣き寝言もする度にハッと起きて様子見てって感じでした😭なのでお昼寝の時だけは家事とかしないで一緒に絶対寝ようと決めてました🤣あとはだんだん成長するに連れてまぁ少し泣いて気付かなくても平気か、、、とズボラになっていきました笑

• かんママ

かんママ

そうだったのですね💦
    やっぱり動きたいさかりなのでしょうか😅
    ベッドに手足をドスドスぶつける音と寝言で親は全然気になり眠れません😮‍💨気にしすぎなのかなぁと😭

• 11月4日
  • ままり

ままり

関係あるか分かりませんが、32週くらいからくるんくるんお腹の中で回転して結局逆子だったんです😭それは生まれてからも変わらず笑 その子の個性なのかなと😄 ぶつける音不安になりますよね😭 私は結局気にしてしまって同じ布団で寝ることにしました😅そうすると真横にいるしあまり気にせず泣いてもすぐ抱っこできるし楽でした🤣

• 11月4日
  • かんママ

かんママ

うちもお腹の中にいる時から足蹴りが強かったから関係あるかもですね😂
    同じ布団で寝たいのですが、冬は大人が掛け布団使うのでそれが子どもにかかるのではと別の心配になりそうで😅
    心配しすぎですかね😮‍💨

• 11月4日
  • ままり

ままり

同じく足蹴り強かったんですね🤣関係ありそうですね😄

わかります😂なので私は自分の布団かけて、娘には赤ちゃん用の?軽いやつを上にかけて分けて使ってました🥹もう少し足腰しっかりしてくればなんでそんな心配してたんだろってきっとなりますよ🤣

• 11月4日
  • かんママ

かんママ

成長と共に心配ごとの内容も変わってきますよね😅
    全然関係ないですが昨日の夜は30分ごとに起きてふにゃふにゃ半べそ言って起きるを夜中の1時から5時まで繰り返しました😇
    睡眠退行ってやつですかね?

• 11月6日
  • ままり

ままり

常に悩み事ですよね😭
    いずれは懐かしくあっとゆうまだったと思うんでしょうけど🤣

30分ごとじゃ全然寝れないですね😭お疲れ様です😭私も寝るようになったとき一時そんな感じの時期があったりでもすぐ治まったり睡眠退行だったんですかねぇ😄

• 11月6日
  • かんママ

かんママ

あんな時もあったなぁと思える日が来ますよね😅
    ネントレもしましたがギャン泣きが可哀想で…
    昼間はセルフかトントンで寝てくれるのは助かるんですけどね💦
    夜も授乳で寝落ちするのですがそれで本当にいいのか悩み中😮‍💨
    今日は久しぶりにおしゃぶりあげたらくわえて自分で寝ました!
    おしゃぶりって使ってましたか?

• 11月6日
  • ままり

ままり

今は授乳で寝落ちでもいいんじゃないんですかね?😆いずれは嫌でも1人で寝れるようになりますし😌きっと落ち着いてお子さんも幸せだと思いますよ❤️

うちはおしゃぶりしてくれたら可愛いなーと思って使ってみたけど全然ダメで笑 生まれてから今もずーっとガーゼ咥えてます🤪周りからそろそろ外したら?と言われますがまだ未就学なので好きなようにさせてます😌わがまま許されるの今だけだしいっかって感じでゆるく育児してみたらすごい私も楽になりましたよ😌

• 11月8日
  • かんママ

かんママ

そうですね😅
    おしゃぶり使ってたんですが、2日前から急にダメになりギャン泣きです😂
    夜も授乳後起きるようになり寝かしつけに1時間…
    まぁ寝てくれるからいいんですけどね😮‍💨

• 11月11日