※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャー
ココロ・悩み

子供の様子に不安を感じ、キャパシティ不足で家事に追われる日々。上の子の態度に困惑し、夜泣きや体調不良が続き、夫に頼りきりでうまくいかない状況です。

上の子年長さんの事を嫌いになりそうです...
どう接していいか分からなくなってしまいました。

何かと、やるべき事を後回しにしたり、帰りたく無いまだ遊びたいってなるし、iPadもずっと、やりたがるし、しまいに泣きながら寝て次の日鼻水ずるずる風邪っぴきになります。夜寝る前に泣かれると絶対次の日風邪の症状が出るので、、、😩
体調が微妙で夜中ぐずるだけなのか?
下の子が産まれて赤ちゃんがえりもたまにするし、本人も夫婦共々なんだか不安定な日々を送っています。
そしてわたしのキャパが足りなくて食事もろくに作れていないな💦
旦那がお弁当買ってきてくれたりに頼ってしまってる。。。なんだかうまくいきません。。。

コメント

ha

年齢差一緒ですね!
私もつい先程上の子の事で悩みを吐露したばかりです💧

赤ちゃん返り+反抗期ですごく扱いづらいですよね😭
娘も全然泣く子じゃなかったのにちょっと注意しただけで大泣きします💧
うちの子も泣きすぎてか気温差なのか次の日鼻垂れになります😓
メンタルやられますよね...

共感ばかりになってしまい解決策もない中でのコメント申し訳ないです💦
同じ境遇なのでついコメントしてしまいました( ; ; )

  • ニャー

    ニャー

    年齢差一緒ですね🥺

    反抗期も入ってくるんですね、来年は一年生でまたややこしくなりそうですよね💦

    自分の意見が通らないと駄々捏ねるし、メンタルがとっても弱くなった感じです。幼稚園ではそんな事なく優等生的なオーラだしてるっぽいです😅
    共感していただくのが心強いです😭ありがとうございます!!お互いに大変ですよね😩

    • 11月4日