※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらひな
家族・旦那

義母が最近苦手。義祖母は大っ嫌いです!笑なんか生理的に受け付けなくな…

義母が最近苦手。。
義祖母は大っ嫌いです!笑


なんか生理的に受け付けなくなってきた.......笑
小さいことの積み重ねと、妊娠中のガルガル?なのか
もう会いたくありません!!
「娘なんだから頼ってね」と言われましたが
素直に喜べません、少しゾワッとしました。
ホルモンのせいなのかな.....
そもそも頼ることないんですが.......笑


特別嫌なことされた訳では無いのに
義母や義家族苦手な方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

めっちゃよくしてもらってますが、、生理的に無理です🤣
自分の場合はたぶん顔が苦手なのかもです🤣

  • そらひな

    そらひな

    コメントありがとうございます!!


    顔めちゃ分かります!!😂
    この間鼻水でマスクびちゃびちゃに透けてて引きました(笑)

    • 11月4日
はじめてのママリ🔰

はい!
出産してから、何もされてないけど苦手になりました、、
一言一言の言動、すごく気になるし、
まさに生理的に無理ってやつです申し訳ないですけど🥹

  • そらひな

    そらひな

    コメントありがとうございます☺️

    言われてみれば同じく産後からかもしれないです😅

    あたしも、今までは気にならなかったのに
    すごく一言一言が気になるようになりました🥹

    上の子産まれて孫フィーバーでちょっと距離近すぎたせいもあるかもしれないです.......

    少し距離置いたりしましたか?

    • 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これ産後のホルモン?なんですかね〜🥹?

    元々距離感は近くなかったので私からは特にそのままですかね、、

    今までは連絡とか特にとってなかったし、お正月やらのイベントもギリギリで決まる感じだったのに、
    こどもうまれてから連絡増えたし(旦那にですが)お正月のことももう連絡してきたし、
    今までなかったのにそれもむかつきます笑
    可愛がってくれてありがたいと思おうと頭の中で思うけど、でもやっぱダメなんですよね笑
    旦那も毎日こどもの写真送ってるみたいでそれすら嫌な気持ち。笑
    性格悪いですよね、すみません😂😂😂

    • 11月4日
  • そらひな

    そらひな


    もうホルモンのせいにしときましょうか←

    距離感近くなかったんですね!

    旦那さんの実家は割とイベント事はしっかりやる派なんですけど
    コロナ禍もあって上の子の時は結構なーなーで流れてました(笑)

    義祖母も元気で、まーこの人がなかなか厄介です🤣
    義母は義祖母の愚痴とか多くて、あたしとはそんな関係になりたくないとか言ってましたが、正直愚痴も鬱陶しいです(笑)

    孫に会いたいのはわかるけどやですよねー
    何か抱っこされてると臭いとか移りそうで.......←

    あたしも大概性格悪いです(笑)

    • 11月4日
ぴ

義祖母が生理的にっていうのめっちゃわかります!笑

次女に会うたび、もう歩くんだよね?庭を歩かせろ!

と言ってきてうざいです。
歩きます!って言ってるのに会うたび聞いてきてイライラ。

  • そらひな

    そらひな

    コメントありがとうございます🥹

    義祖母までいくと、今更何言っても聞かない年齢だしさらに厄介ですよね(笑)

    うわそれうざいですねー
    好きな時に歩きますから!w
    ボケてますね、忘れたんですか?言いましたよって(笑)

    うちのもそんな感じですw
    果汁飲ませろだの、泣いたらお腹すいてるんだわとか
    いつのか分からないタンスから出した、食べかけのあんぱん食べさせようとしたりほんと鬱陶しいです!笑

    • 11月4日
  • ぴ

    今更何言っても聞かない…わらいましたww本当それです!自己中な老人です😇

    同じこと何回も聞いてきたり、話してきたりが鬱陶しいです😇私や子どもの気配を察すると窓から必ず除いて見てるのが不快ですw

    食べかけのあんぱんはまじで発狂してしまいそう💦老人って食べ物あげたがりますよね…本当に迷惑行為😩🚧

    • 11月4日
  • そらひな

    そらひな

    ほんと自己中ですよねーw
    子供に戻るって言うけど、子供は学んでいくけど、年寄りは学びませんからね。笑

    うちの会う度に大きくなったなあって言いますよ(笑)
    前回から1cmも伸びてないのに?って思ってますw
    大して見てないんですよねーw
    窓から覗くは不快というかホラーwwww
    うちのも外で待機してますよ🤣w

    昔でも食べかけのあんぱんはダメですけどね(笑)

    口悪くてごめんなさい🙇‍♂️

    • 11月4日
はるママヽ(。・ω・。)ノ

義母はいなく、義兄嫁に対してです。
それまで別に好きでも嫌いでもなく普通だったんですが、子供が産まれて、病院に来て撮った写真を、義実家、義実家の従兄弟総勢15人ほど居るグループLINEに勝手に「産まれたよー会いに来てねー」みたいな感じで送ってて、何勝手なことしてんだよ!ってそっから嫌悪感です😒

それから、どこかの菓子折りやら、作った物とか、度々何かにつけて来るんですが、未だに思い出して嫌な気持ちになるんですよね。引きずりすぎですね(笑)

良くしてくれるのは分かるけど、
うーん…って感じです😅

  • そらひな

    そらひな

    コメントありがとうございます!

    うわーそれめちゃくちゃ嫌ですね.......
    はるママさんが送るんじゃなくて勝手にグルチャに送るなんて.......非常識ですね!

    産前産後は一生引きずりますよ!w
    特に義家族関係は(笑)

    もう関わりたくないですよねー

    義祖母は息子の写真を近所に見せて回ってますよ
    妊娠したことも勝手に赤の他人に話しててイラッとしました(笑)

    だから今回も妊娠のことギリギリまで話したくなかったのに、旦那さんが息子と義実家帰る時につわりでついて行かなかったら「何で〇〇ちゃんは来ないんだ、私が嫌いなのか」とか言ってたらしくて
    ぐちぐち私に言ってきてめんどくさいから話した方がいいんじゃない?って義母に言われて
    さらに義祖母も義母も嫌いになりました(笑)

    あたしも引きずりまくりです!笑

    • 11月4日