※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と離婚を考えています。理由は性格の不一致と経済的DVです。今すぐ…

旦那と離婚を考えています。
理由は性格の不一致と経済的DVです。
今すぐは無理なので、時間をかけて準備を進めて行かなければと思っています。

旦那の税金対策の都合で私は旦那の会社で働いている事になっているので額面上は収入があり、すぐ扶養枠を越えるので働く事ができませんでした。
ですので専業主婦という状態です。

もちろん離婚するには働かなければと思っています。
しかし保育園激戦区で、下の子もまだ熱を出す事が多くしっかり働くのは難しい気もします。
実際は近いですが、高齢なのであまり頼れません。

文章まとまりがなく申し訳ありませんが、こんな私が今離婚に向けてするべき事はなんでしょうか?
そして経済力は親権にどのくらい影響するでしょうか?
アドバイス頂ければ幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

親権に経済力はあまり響かないと思います。
それをカバーするのが養育費です。
でも、経済DVするぐらいだと支払わない可能性ありますよね💦

とりあえず当面の資金を貯めることですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなのですね。それを聞いて少し安心しました。
    何にせよ生活していくのは大変ですが、お金を貯めなきゃと思います。

• 11月4日
みくみく

こども園の選択肢はないですか?
2号、3号は厳しいかとしれませんが1号なら入園できる所あるかと思います💡
下のお子さんも3歳になった月から保育費無料になりますし、預かり保育料無料のところもあるので、パートタイムでも十分暮らしていける可能性もあります💡

まずは、ご自身とお子さんがどのように暮らしたいか(生活の質は下げたくない、ここまでなら下げられるなど)明確にすると動きやすいかと思います🤗

私も性格の不一致と経済的DMで逃げるように離婚して、今やっと諸々の手続き終わってひと段落してます😇
養育費も払われず、貯金も全くなかったですが、それでも何とかなる!と思って生活中です😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々教えて下さってありがとうございます!
    そうなのですね!色々選択肢はありそうですね。
    もう少し自分のビジョンを明確にしながら動いてみようと思います。

理由おんなじですね😢経済的DVはキツいですよね。
    性格の不一致は諦めてましたが限界を感じました。
    なんとかなる!と強く生きる事は大切ですね。

• 11月4日