※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうママ
ココロ・悩み

保育園でギャン泣きがひどく、先生から心配されました。妊娠中で安静が必要な状況で、先生の言動に戸惑いを感じています。保育園でのギャン泣きは普通でしょうか?

保育園について愚痴です🙄

ここ二日間朝預ける時にギャン泣きが凄く、めちゃくちゃ泣き叫ばれるのですが、
今日先生に「今日はとりあえず預かりますが、これ以上酷いと迎えの電話入れるかも〜💦」と言われました🤨

私は現在第二子妊娠中で切迫早産を診断され、絶対安静を指示されています。
それは園も先生たちも承知済み…のはずなのにそんな事言うの?!ってびっくりしました💦
元々仕事復帰の為に入れた園なので、多少の人間関係の我慢は必要とは思っていましたが…

↑のギャン泣きが凄いとお迎え
は普通なのでしょうか😖

コメント

正直、お母さんがどんな状態でもあまりのギャン泣きの子をつきっきりで見てるわけにもいかないし、泣いて吐いたりすることもあるし、泣き方が酷ければお迎えは別におかしくないかと😅預けてどのくらい経つんですか?

maru

泣いてご飯も食べれなかったり、水分すら取れないとまずいのでお迎え要請あるのは普通かと思います🤔

お母さんが切迫だからと言って、飲まず食わずでギャン泣きしてる子を預かってくれるとは思いませんね...

ママリ

保育士でした!
ギャン泣きが凄いとお迎え
あると思います。
というのも情緒面の心配で、妊娠されているようなので赤ちゃん返りかな?と思いました💦
そしてお子さんもきっとママがお家にいるのを分かっているんだと思います😅
余りにも情緒不安定のお子さんには、お母さんと一緒に過ごす時間を作ってもらえるようお願いしてました!
とはいえ、絶対安静ですもんね😞
少し配慮して欲しい気持ちもありますが、旦那さんとかもにも協力してもらえるといいです💦

• そうママ

そうママ

保育士さんからのご意見ありがたいです!!
    赤ちゃん返りですか…!
    産まれる前から赤ちゃん返りってするんですね💦
    確かに切迫早産診断をされてから抱っこも全くしなくなり、家でほとんど寝たきり、子とのふれあいの時間はこれっぽっちだな〜と改めて思いました😔
    ここ数日は夜もくっついて眠る様になり、
    家にいる時も同じ部屋、なんなら膝の上から離れようとしません🥲
    愛情不足ですかね🥲

主人が激務で…でも子の精神面に影響してきてしまっているので、話し合いたいと思います🥹

• 11月4日
  • ママリ

ママリ

産まれる前からでも赤ちゃん返りあるんです😅💦
    愛情不足というか、ママと関わる時間が減ってしまってその変化についていけないのかもしれないです!
    旦那さんも忙しいと思うので、地域のファミリーサポートを利用して保育園の送り迎えだけでもして貰えるといいと思います💡

• 11月4日
そうママ

なるほど、泣いて吐く、ご飯水分摂らないって場合ですね!

預ける時だけ酷いみたいで後はコロッと遊んでくれるという事が連絡帳にはあったのでそれは盲点でした!

ママリ🔰さん
預けて3ヶ月目になります!
それまでは特に何事なかったので急にどうしたのかな〜と💦

晴日ママ

絶対安静で送り迎えしてるんですか?
それにびっくりしました🥶
私も3人目妊娠中
切迫でほほずーっと自宅で絶対安静と言われてて
ほぼ寝たきりで過ごしてました🤔
それが出来ないのなら入院と言われてました
送り迎え自分でしてるのなら
見れるんじゃないの?
この子のケアもしてあげてってなるのは普通かなと思います🫠

• そうママ

そうママ

私も出来ればしたくないです😱💦
    私も上の子の時切迫早産診断で同じく安静指示出てました😖
    パパも激務で、頼れる人が居ないと言う話から送り迎えだけは許可してもらってます💦
    病院の先生によって言う事が違うんですかね🙄

• 11月4日
♡YU-KI♡

次男が保育園通い出した頃、泣き続けて食べない飲まないグッタリしてしまい、お迎えの要請があり、それから自宅でも食べず飲まず挙げ句の果てにはストレスで夜泣きと嘔吐の日々が数週間続きました💦

なので慣れるまでは1時間だけ預けるとか、今日は泣かずに過ごせたから、お昼までとか日によって預かってくれるの時間がバラバラで復帰予定の正社員の仕事辞めて、時間の融通がきく職場へ転職した経験あります💧