※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

20代夫婦で妊娠中。貯金が少なく不安。同じような状況の夫婦いますか?

批判や否定的なコメントは控えてください。。

私は20代夫婦で 妊娠中なので専業主婦なのですが
この世に 夫婦の貯金が 50万くらいだよ〜とか
それ以下だよ〜って方 いますか…?😩
特に贅沢はしてないですが、お互い親に頼らず
車買ったり(田舎なので必須)結婚して同棲資金
なんなら、不妊治療で ほぼ無いです😢
これから貯める!はもちろんですが
こんなに貯金ない夫婦 私たちだけかな…って
不安で怖いです:(´◦ω◦`):

コメント

ぱくぱく

(ギリギリ)20代夫婦
夫婦貯金は50万ないです!笑🤣🤣
貯め始めて2年経ちますが 毎年2度帰省していて、その度に1回15万円くらい飛んでいき 全く貯まりません😂☁️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互いはある感じですか??
    わたしはそれすらないので
    旦那に貯金聞いて 意外となくて ワォ…ってなりましたwww
    実家遠いとお金かかっちゃうしそこは仕方ないですね😭!

• 11月4日
  • ぱくぱく

ぱくぱく

お互いもないです!😂☁️結婚前の引っ越しや出産時に使ってしまいました(〃>____<〃)

子どもの貯金は70万くらいあって、とりあえず子どものはちゃんとやっていこうと思っています!

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚、出産があったら
    使うのは必須だし減るの仕方ないですよねっ!

子供のは国からもらえるやつを絶対手をつけないと決めてます!私は実父に全部とられたのでwwwそれがあったら…って思うので我が子にはそんな思いさせません( ・᷄-・᷅ ).。oO

• 11月4日
はじめてのママリ

私は20代、旦那は30代ですが、
貯金2人でほぼ0です。😂
贅沢もしてないし、車も必須なので、私も妊娠して初期から休職状態で、旦那の実家がお金あるお家なので援助してもらい頼られせてはもらってますが、、
ずっと頼るのも、私的にも援助してくれてありがたいけど気持ち的にも複雑でどうにかしたく、傷病手当もびびたるものですぐ入らないしでメルカリとか必死にしてます🥲

私の病院は公費でお会計0だし、予約外でも保険効くので通院費で苦しむとかはないですが、赤ちゃん産むだけで準備や保険効かない、地方の田舎でも何も特別なくても出産費用20万近くは手出し確定しそうで、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那の実家に頼るのも怖くて言えないです(´°▽°`)
    メルカリ私も今気になってて…要らないものは売ろうかな🥲

出産資金 仕方ないとはいえ
    デカいですよね(´;ω;`)
    望んだ妊娠だし 一時金もあるとはいえ 田舎でも手出しが
    色々で20行きそうなのめっちゃ分かりますし怖いです笑

• 11月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も自分の実家でも嫌ですが、
    どうしょうもなくなって旦那が相談して、旦那のお母さんも妊婦さんにお金の心配とかさせるなってことで結構援助してくれますが私の立場からすれば、、、
    メルカリ元々やってて今もうフルマックスで売りまくってます😓

そうなんですよ、、
    私周りの市も産めるところなくて、住んでる市も2ヶ所しかなく、何かあったらと思って総合病院にしましたが、一時金足りなすぎない??って感じで、、
    病気じゃないのもわかるけど、命育て、すぐ働けるわけでもないのに、産むだけでこんなかかって税金とかだけはしっかり取られて、、物価も今上がり、ガソリン代もニュースでは全国トップ3になってて、同じくもう恐怖でしかないです😅😅

• 11月4日
ほのち

大丈夫ですよ!
先のこと考えたらキリがありません。
ママリの中には高収入で貯金〇千万あります!っていう人もいますが、その人はその人です。
これから生まれてくる子供と幸せに暮らせたらそれで良いじゃないですか☺️
先を見ることも時には必要かもしれませんが、今出来ることやっているならそれ以上はないんだと目先を見ることも大事かなと思いますよ☺️

田舎は車必須ですよね😂
うちの実家の地域も1人1台当たり前なので分かります🤣
コンビニも車で行きますw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那と昨日話し合って
    これから新生児の時は出かけるのもムズいし なるべく 1000円でも5000円でもできるだけ貯金に回そう!それなら大丈夫だよね!これからだよ!と言いましたが
    ホンマにかぁ、。?ってソワソワしちゃってます(´°▽°`)笑

ほのちさんに言われた通り
    今は今で やれることやろうと思います!
    心強いコメントありがとうございます😭

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

20歳で第1子出産した時は
50万程でした😂
大丈夫です!まだ若いし全然これからですよ!!
今24ですが貯金額500万達成しました🙌!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごぉ✨
    そんなに貯めれるんだ!!
    とりあえず目標100にします!

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初まだ若いし家計管理下手くそでしたが今は自分なりに家計まわせてきて貯金できるようになりました☺️
    目標大事ですよね🙌
    私も毎年目標決めて頑張ってます!
    大変ですがお互い頑張りましょうね!!
    元気な赤ちゃん産まれますように👶🏻💓

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭♡⃛!

• 11月4日

うちはほぼ学生結婚だったので、独身時代の貯金というものが存在しなくて焦ってます💦
うちも車必須地域で、最近新車購入で家の貯金が40万と子どもの貯金が100万ないくらいしか貯めれてません😨

結婚当初より年収が半分ほどになってしまったので月数万貯金に回すのがやっとで本当に怖くて…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は独身の時 社会人だったくせに 実家のゴタゴタがあり
    ほぼなくて あの時の残ってれば…と後悔ですが 今更後悔してもあかん!とも思ってます💦笑

旦那の収入しかなくて
    自営業だからこそ税とか高くて 生活するので今はいっぱいいっぱいです🥹🥹

お金ないと 精神面疲れますよね……

お互い絶対貯金できる!大丈夫!と信じて
    これからの生活頑張りましょうね(🔥ー🔥)!!

• 11月4日

貯金ゼロの夫婦デーす

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生活するのでいっぱいいっぱいですよね!😓

借金はないのでそれだけはいいのかなって思ってます(´°▽°`)w

• 11月4日
きなこもち

貯金少しはありますが仕事辞めて毎月赤字になる予定です😂なので貯金に手を出す予定です笑
定期貯金もしてるので少しは貯めれてますが💦田舎なので車二台もち、家もあるので出費がすごいし不安だらけです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生きてく為には貯金に手を出さなきゃって時ありますもんね🥺
    定期預金が夫婦の貯金ですが
    そこから崩さないと😭って感じなので 私も怖いのです🤣

でも皆頑張ってる!私も頑張る!って気持ちで 少しずつプラスにしたいとこです🔥
    お互い今は耐え時ですねっ!

• 11月4日
ママリ

私がそうでした〜
同棲数ヶ月からの結婚だったのですが同棲する時に家具家電全て買い揃えたら100万ぶっ飛んで何なら危うくマイナスになるんじゃねーか!ってくらいからスタートしました笑

でも今では500万溜まってるし(ママリでは少ねー笑って言われるかもですが🤣)何やかんや生活できてます☝️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい!
    希望持てます!!
    私もとりあえずは100貯めるつもりでこれからコツコツ頑張ります(ง •̀_•́)ง

• 11月4日
  • ママリ

ママリ

目標大事ですね👏🏻
    ただしお金って考えすぎたり悩みすぎるとほんとうに病むんで無理しない程度にですよ〜😊😊

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 11月4日
🍊なつみかん🍊

はい😂
いま50あるかないかくらいです🤣
しかも車買っちゃったので余計不安です。
やっていけるかなーと怖いので車代別で今積み立ててます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒くらいな方いて心強いです😭!
    これからコツコツ頑張りましょうねっ😌!

• 11月4日
プレママ

うちも100ちょっとしかありません💦
年齢も同じくらいです(°▽°)
産まれたらとうぶんは働けないので不安しかありません笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新生児産まれてスグはなんもできないのでその間なんとか旦那だけのお金で少しずつでいいから
    プラス持ってけれるといいんですけどね💦

• 11月4日
むーむー

20代のときお金なかったです😅
結婚と同時に後先考えず専業主婦になりたくて仕事も即辞めちゃったので出産費用は妊娠してからボーナスで貯めてました😅
大丈夫じゃないですかね?
今38ですけどそこそこ貯金ありますよー(^o^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は自営なのでボーナスないですが なんとかなる!と思って これからコツコツ頑張ります! 30代でそこそこ貯まるようにします(*^^*)

• 11月4日
  • むーむー

むーむー

自営業なんですね!
    うちは私も旦那も会社員なので😣
    自営業なら利益多ければ貯金もたくさんできるしいいじゃないですか!
    うちはもう固定でお給料決まってるしボーナスもだいたいいつも二人とも同じなので変化なしです😂

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

建築の自営で上から仕事貰ってるので無くなったらその分お金はないですし、(そんな事にはならないといいですが…)
    ボーナスもなければ有給もない、 税金高くて ガソリン代も高いので 困りますよ:( ;´꒳`;)
    ドン!と稼げるようになったらいいんですけどね💦(´°▽°`)

• 11月4日
初めてのママリ

リアル結婚して貯金ゼロです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マイナスじゃないだけマシか!って思ってます(笑)
    これからお互い頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)و

• 11月5日