※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
ココロ・悩み

今月で5歳になる子と生後1ヶ月の子がいます。産後里帰りはせず、ほぼワ…

今月で5歳になる子と生後1ヶ月の子がいます。産後里帰りはせず、ほぼワンオペ状態で今まで育児をして来ました。下の子が生後2週間くらいから昼間全く寝てくれず、ずっと抱っこの日々…下のおろすとものの数分で起きてしまう。やっと寝てくれたと思っても上の子が赤ちゃん返りをしていて、構って構ってでうるさいと怒鳴ってしまい、その後自己嫌悪に陥るというのを繰り返しています。1人目の時も大変で産後鬱っぽくなってしまったのですが、2人目だし上の子も5歳だし大丈夫だろうと思ってましたが自分が甘かったです。下の子の泣き声を聞くのも嫌だし、朝起きて今日も一日始まると思うと憂鬱でしかありません。このままではマズイと思い、先日初めて心療内科に行き薬を貰って服用してますが効いてるのか分かりません。私と同じように産後鬱になった方いらっしゃいますか?乗り越え方教えて下さい!

コメント