※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

ママ友を作る方法について相談です。児童館や集まりで話をして顔見知りになるのが良いですか?初めての集まりに積極的にいくのは引かれますか?

ママ友ってどうやって作りましたか?
児童館に通って、ちょっとずつ話をして顔見知りになっていく感じでしょうか?
今度初めて子育てしている母親の集まりがあってそれに参加するのですが、あまり積極的にいくのも引かれてしまうでしょうか?💦

コメント

ひたすら行事に参加してます〜^ ^みなさんきっと同じ考えなので、気をひかずに参加して声をかけてまーす🌟

• えり

えり

確かに同じ考えなのかもですね!積極的にいってきます☺️

• 12月26日
芋子

新しくママ友って作って無いですね〜\(°°\”)

児童館で出会ったら話す
顔見知りみたいな人は何人か出来ましたが
連絡先交換とかはしてないです^ ^

自然に友達になれたらな〜とは思いますが(*´꒳`*)

積極的に話しかけてもらうのは
私は嬉しいですよ♡

• えり

えり

先日子育て中のママさんと話す機会があり、話してたら心が軽くなったのでそういう友達が出来たらなーと思いまして☺️
    児童館に行ったら自然な感じで話しかけてみます✨

• 12月26日
ぴー★

児童館に行ったりママ会に参加したりしていたら、ママ友増えました♪♪同じくらいのお子さんがいると話も合いますし、積極的に話しかけてみても良いと思いますよ★

• えり

えり

児童館や市のベビーとママ向けのイベントに積極的に行ってみたいと思います😄

• 12月26日
basil

仰るとおり、支援センターに通って、顔見知りが増えて、最近初めてLINE交換しました!

• えり

えり

児童館に通って、気が合えば連絡先交換って感じですね☺️

• 12月26日
まあ❤︎ママ

3ヶ月頃から子育て支援センターに通ってましたが、そこで話せる人はいるけど、ママ友?という感じです。
7ヶ月から保育園に通い始めましたが、同じクラスのお母さんたちとも挨拶程度です。
結局ママ友!!と呼べるような人はいませんが、子育てはそれなりに楽しくやれてます。

私はグイグイ来てくれる人の方が嬉しいです!

• えり

えり

その位の程よい距離感の方が楽なのかもしれないですね😃
    子供と遊んでる人の邪魔にならない程度に話しかけてみようと思います☺️

• 12月26日
ビンタンすーざん

つい最近支援センターの初めてに近いママさん達の集まりに参加してきました⭐️
会が終わった後に、また会いたいですね〜って話になったので、思い切ってグループLINE作りませんか?と切り出しました!
おかげで来週みんなでまた集まります🎵

• えり

えり

楽しそうです✨同じくらいの子供がいて初めての育児だと戸惑うことも多いし、悩みを分かち合える人がいると心強いですよね✨

• 12月26日