※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

芋ぼしを食べた後、妊娠中で心配になりました。野良猫が干していた可能性も考え、不安ですが、味や匂いに異常はなかったです。

芋ぼしを食べたのですが、妊娠中であとあと本当に食べても大丈夫だったのか不安です😔
市販のものではなく、実家で作っているもので、
実家の周りは野良猫が沢山いるため、野良猫がおしっこなどを干している間にしていたらどうしよう、と食べてから不安になりました。
心配性で気にしすぎかもしれませんが、とても不安で……
味は普通に芋ぼしの味だったし、特に変な匂いなどもしませんでした。

コメント

ママリ

トキソプラズマなら実費で検査をしてもらえますよ!

COCOA

正直気にしすぎだと思います、
それを気にしてたら、田舎の野菜類食べれなくなっちゃうので😅
まぁ、気になるなら、今後出産までは既製品以外口にしない方が良さそうですね。

のあ

猫飼ってますがねこのおしっこ超臭いのでかかっていればわかります🤔というか注意するのはうんちの中です。猫の歯型がついてた……等なると心配ですが🤔
干してる時はネットとかに入ってたのでしょうか?
あとトキソプラズマの検査は何週間かしないと意味なかったかと思います!
とりあえず検診時に相談してみるといいかと思いますよ😊