※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

ホルモン補充周期で移植後、ホルモン採血がないことに不安。茶色の出血や下腹部痛が気になる。近くのクリニックで診てもらうべきか悩んでいます。

ホルモン補充周期で5日目胚盤胞移植し、7日目になります。今はエストラーナテープ2枚と、ルテウム2個使っています。

私のクリニックでは、移植当日も判定日もホルモン採血がありません。でも他のクリニックでは、ホルモン採血をして、注射とかしているみたいです。ホルモンが不足していないか、心配ですが、調べなくて大丈夫なんでしょうか?

また、ナプキンに茶色の出血があったり、下腹部痛がきついです。これは、ホルモン剤が不足しているからでしょうか?仕事で重いものを持ったりしているからでしょうか?生理なんでしょうか?

クリニックが遠方で、仕事の都合もありすぐに行けず不安で仕方ないです。近くのクリニックで診てもらうべきでしょうか?

経験した方がいらっしゃれば、教えて頂きたいです。よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは判定日はHCGとE2、P4の採血がありました。
ホルモン補充周期です。
5日おきの注射と毎日の内服です。

出血や下腹部痛がきついのはホルモン剤が不足しているわけではないと思います。
原因はわかりません。生理だったら鮮血になると思います。
茶色の少量の出血で腹痛があるなら受診した方がいいと思いますが、移植した病院に相談しましたか?

近くのクリニックには行かない方がいいです。
診療情報提供書もないのに、自ら受診しても「なんで通ってる不妊治療の病院行かないの?」って煙たがられる可能性高いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その病院の方針によるので、今あなたが不安で、病院に不信感があるなら次からは注射が5日おきにあるうちの病院みたいなところがいいのかもしれませんね☺️

ちなみにわたしの移植は自費です。
    保険診療だったら同じ施設だとしても、注射の頻度が違うかもしれないし、内服は確実にないので(海外のお薬で日本で保険診療できない)今の治療と同じかもしれません。

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も自費の移植です。
    5日おきに注射があるのはすごく羨ましいです。安心感に繋がりますよね。

私は往復7時間以上かけての通院なんです。こういう時は、気軽に受診出来なくて不便ですね。

病院に電話したら、出血が多くなければ様子見とのことで、判定日まで待つしかなさそうです。祈りながら待ってみます。

コメントありがとうございました。嬉しかったです!

• 11月5日
きなこ

保険でも自費でも、移植日に採血ないです👌
移植2〜3日前に移植できるか決まったら、移植日は採血内診すらなく本当に移植のみで、判定日まで待つ感じです!

ホルモン補充周期は特に出血しやすいと聞くので、判定日まで待つのがいいと思いますよ〜!

移植後も仕事は、普通にしてました!

• きなこ

きなこ

4回移植したことありますが、注射はしたことないです!
    ちなみに有名な神奈川県の不妊治療専門のクリニックです😊

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!採血する病院としない病院があるのですね。しない病院があり安心しました。

判定日まで待つしかなさそうですね。

コメントありがとうございました。嬉しかったです。