※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり。
家族・旦那

ただの愚痴です😇義母が大嫌いで頻繁に会ったりはしてないです。それに対…

ただの愚痴です😇

義母が大嫌いで頻繁に会ったりはしてないです。
それに対して、私の母にLINEをしてきます。
何度かLINEが来たうち特に、は?って思った内容だけを書きました。

・息子に産まれてからまだ○回しか会ってない(2.3ヶ月に1回のペースで会ってることになります😇)
・友達は娘に旦那の実家にも行きなよって言うけど、向こうの家は何も言わないのかねって言われる(うちの親に失礼😇)
・息子夫婦にはLINEしたことイチイチ言わないでください(は?なんで上から目線?😇)
・(うちの親の返信に対して)軽い返事でバカにされてるかんじ(実母は深入りしないように当たり障りない返事をしてくれてます)

実母にわざわざこんなLINEよこすなんて、
頭おかしすぎて😇😇😇
今以上に実母を巻き込みたくないので、私たち夫婦がLINEを見てることは義母には伝えていません。

今までされてきたことの文句を直接言いたいから、
早く私にLINEしてこいと願うばかりです😇😇😇

長文すいません。吐き出したくてただの愚痴を書かせて頂きました。

コメント

はじめてのママリ🔰

わー!ますます嫌いになりますね🤣
そういうのを裏でバレないと思ってコソコソしてるからもっと嫌われるってこと分かんないのウケますね🤣🤣
お母さんにラインするの理解できないし、どういうつもりなんだか。
旦那さんはなんて言ってるんですか?

• ままり。

ままり。

そーなんです!自分で自分の首絞めてるのわかんないのかなって感じです笑
    旦那も、本当ありえないし自分の親として恥ずかしいって言ってます🤣

• 11月4日
みー

実母さんを利用して、娘さんに何とか言ってくださいよ〜的な感じなんですかね😇バカですね😇(口コミ悪くてすみません)自分だって親なら、ぴよさんの親に息子(旦那さん)の悪口言われたらどう思うんですかね😅 そんな感じで普段から非常識、人により添えないから、2.3ヶ月のペースでしか、会わせてもらえないんですよ👊😇って言ってやりたいです😂 孫に会いたい··の前に、嫁に孫と会わせてもらえるように努力しろ?と思ってしまいました(笑)😂

• ままり。

ままり。

本当考えが幼稚なんです😇
    みーさんの回答が、私が旦那に愚痴ってる内容と全く一緒で笑ってしまいました🤣
    昔からの色々が積み重なってこうなってるのに、一生義母がそれに気づく日は来ないと思います😇

• 11月4日
  • みー

みー

そうだったんですね(笑)🤣 義母さん、実母さんにも言ってたと言うことは、周りにも少なからず、不満言ってると思いますが、聞いてる側って、あなたに問題あるから、嫁や孫は近付かないのよ··って内心ほとんどの人は思ってますからね(笑)🤣 私もきっと義実家の周りからは、結婚する前はよく見かけたけど、結婚してから、最近見かけないな··と思っていると思います🤣 住みもしない義実家の近所挨拶周りまでさせられたのに(笑)😂 でも周りもきっと、義母の性格は知っていると思うので、その辺は察知しているのではないかなと😂 世の義母は、嫁さえ可愛がっておけば、全てが上手くいくのに、なぜ可愛がれないのか不思議な生き物ですよね😂 孫にだって会えるし、関わえるし、息子(旦那さ)とだって上手くいき、面倒だって見てもらえるかもしれないのに😂 嫁を一番可愛がられないほど、人生損して生きるようになるんですけどね(笑)😂 そういうとこがバカだなぁ~って、うちの姑に対しても思います(笑)😂 

• 11月4日
  • ままり。

ままり。

間違いなく周りに愚痴ってます!笑
    周りにはよく我慢できるねって言われますっても送られてきてました🫠
    周りも、そんなもんだよと一言言ってくれればいいのにと思ってます。。。類は友を呼ぶなのかもしれないです笑
    義実家の近所の挨拶周りはありえないですね😂
    子供が大きくなったら絶対義母のようにはならないと心に誓いました🤣
    こんな愚痴をたくさん聞いて頂き、本当にありがとうございました😭

• 11月4日
  • みー

みー

グッドアンサーに選んでいただきありがとうございました😆 類は友を呼ぶ··まさに義母の友達なり、義姉なり、義母に注意しないといけないのに、全く注意しないので、ある意味、あんたらのせいでもなんだけど?😒って思ってます😅私こそ、色々聞いていただきありがとうございました😆  

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

無理無理無理無理!!!
自分に文句言われるよりも腹立ちます。これは は? ってなりますよ!
義母はこの内容をお母様に言ってどうなると思っているんでしょうね?本当に理解出来ないですね😐

• ままり。

ままり。

実両親に申し訳なさすぎて。。。
    友達に話したら、実両親から私たちにもっと義実家にも行くように言って欲しいんじゃないかという、結論に至りました😇

• 11月4日
🐘

自分に言われるよりも 腹たちますよねー💦ウザいの一言ですし、ホントに性格悪い義母さんですね!
お母さんもそんな人(義母)を相手しなきゃならないなんて
迷惑ですよね(;´∀`)
しかし義母さんみたいな人こそ、自称常識人。なんでしょうね(ㆆ_ㆆ)

• ままり。

ままり。

本当性格悪いんです!学生時代絶対嫌われてただろって感じです笑
    まさしくです!!!息子の考えがおかしい、常識ないとも送られてきてました😇

• 11月4日