※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

RSウィルスの症状が続いていますが、再び別の風邪をひいた可能性があります。小児科で問題ないと言われたので、再度受診が必要かもしれません。

RSウィルスの咳と鼻水って長引きますか😣?
2週間前に発症しましたが、いまだに少し鼻水があります!そしてさっきから咳をし始めました💦
先週木曜日に小児科でもう大丈夫なので通院しなくて良いですよとは言われました。

また別の風邪をひいてしまったのでしょうか?💦

コメント

ことね

RSウイルスにかかって通院をやめて、2週間後、4週間後に風邪をひきました。1度RSウイルスにかかると向こう6ヶ月くらいはちょっと体調崩しただけでRSのような症状(咳、ゼーゼー、鼻水ズビズビ)みたいになるそうです。気道が荒れてる?からだそうです。
風邪を引きやすくなった気もします💦

念のため毎回通院しますが、ただの風邪だねーという感じで終わっています。
呼吸が苦しそうなら受診した方が良いかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭 
    そうなんですね!!
    今は落ち着いているので様子を見てみようと思います🙇‍♀️

• 11月4日