※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

【完母 過飲での吐き戻し】 生後1ヶ月の赤ちゃんですが、今日大量の吐…

【完母 過飲での吐き戻し】 
生後1ヶ月の赤ちゃんですが、今日大量の吐き戻し(吐く量200cc程)が2回あったので小児科を受診。

お腹のエコーは問題なく、「過飲による吐き戻し」「授乳量を調整して」と言われました。

過飲といっても一日36gの体重増加だったのですが…。

泣いているときに飲ませていたのですが、
完母の方で過飲➕大量の吐き戻しがあった方いらっしゃいますか?
どうやって授乳量調整していましたか??
今咥えるだけ咥えさせているのですが一回の授乳は左右合計10分ほどで終わります。

コメント

ママリ

うち、上も下の子も毎回吐き戻し酷かったです💦
ゴホッと吐くこともあれば笑いながらタラーってこともあるし、笑ってるのにガハッと吐くこともあって毎日着替えばかりでした
泣いたら飲ませる、左右10分くらいだったと思います
多分めちゃくちゃ出ててとても飲んでたみたいです
調整したくてもできないですよねー
吐いたーって毎回やってました笑
誰がどう見ても体重増えてるよな、このムチムチって感じだったので、諦めてました😅
そのうち吐かなくなりましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もっと気楽に構えて大丈夫なんですね😭
    もう授乳が恐怖の時間で…笑
    吐かなくなるように祈ります😢

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

完母で授乳量はなかなか調整できないですよね💦
授乳間隔は3時間とかあいてますか??
そろそろ泣いても、ちょっとあやしてみたりしたら泣き止んだり、眠くて泣いてて抱っこしたら寝るとか、お腹すいた以外で泣くころかもしれないです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳時間は2時間半〜3時間おきですが
    泣いてすぐあげるのをやめてみて、抱っことかしてみようと思います!☺️

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それだけあいてたら大丈夫だと思います🥺

うちもいつも通り飲ませても吐き戻すときは吐き戻してたので💦

気づいたら吐き戻さなくなってました!

• 33秒前
はじめてのママリ🔰

うちも吐き戻しひどすぎて、救急に駆け込んだことあります(笑)レントゲン撮ったら腸のところに大量のシャボン玉みたいな影があり、ガスが溜まっていただけでした。そこからは、片胸ごとにゲップを頑張るようにして、少しずつ状況改善しました。3か月になった今は、乳の生成量も落ち着いたのか吐き戻しはかなり減ってきました(それでもスタイは手放せないほど吐きますが!)。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも今日パニックなって救急車が一瞬よぎりました😂
    ゲップ全然出ない子なので、ゲップ関係あるかもです!!!
    片胸ずつゲップさせてみます🙇‍♀️

• 2時間前
♡

うんちは出ていますか?
今日しっかり出ていれば様子見で大丈夫だと思います🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うんち全然出てなくて…浣腸してもらったら大量に出てきました😭それも関係あったのかもです😭

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

ちなみに今は片胸3分〜3.5分ずつにしてます。それでも吐く時は吐きます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!吐くのが続くようだったら私もそれぐらいにしてみようと思います😭

• 2時間前