※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣ぴよこ🐣
産婦人科・小児科

インフルエンザワクチンについて。いつものかかりつけの小児科が、わた…

インフルエンザワクチンについて。
いつものかかりつけの小児科が、わたしの確認不足で9月ごろからワクチンの予約が始まっており、すでに予約が埋まってしまっていて取れませんでした。
もう一つ、かかりつけの小児科があるのですが、そこももう打つとなると年末とかになると言われました。

私自身が行っているかかりつけの病院に確認したところ、そこは予約制ではなく先着順との事だったので10月半ばから接種がスタートするので、そこにお願いしようかと思ったのですが、
今子どもが2歳なのですが、子どもの接種が0歳から1度でも2回接種したことがある場合、1回の接種で良いとする、みたいな方針らしく、1回しか打てないようです。

小児科だとどこも2回接種なので、本当に1回で良いのか不安です。

そんな方針で1回しか接種してないよ〜みたいな方いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

小児科でもその方針があるところがあって去年も今年も1回しか摂取してません☺️