※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ココロ・悩み

幼稚園についての悩みです。プレ教室で馴染めず、他の幼稚園にしようと思っています。保育士に睨まれて不安になり、どうすればいいか迷っています。

幼稚園のことで、愚痴らせてください!
プレ教室に通ってるんですが、もう願書だして入園は決まってます。ただ、プレの時からクラスに馴染めなくて💦それを相談したら、大事になってしまったり。余裕がなかったのと、プレが苦手で緊張してうまくできず、ギクシャクしてしまいました。
不信感がちょっとあって、一回プレやめて他の幼稚園にすることにしましたって言っちゃったりもありました😭

最近、子育てが少し落ち着いてきて冬でちょっとおしゃれして行ったら(子供と私)保育士に睨まれました💦
やっぱり嫌なもんですかね、リア充アピールしちゃったわけだし。でも、黒カーディガンにボーダーの服にデニムで子供はヒラヒラしたピンクの服でしたが。

10歳くらい歳の離れた保育士さんですが、次の時言ったらいつもはあいさつしないのに、こんにちはーって投げやりな感じで言われました。あと髪ばっさり切ってました。
反省してるのかな?とも思いましたが、その子のことで不安が増して、やめようかと思ってます。イライラして他の保育士さんも睨んでしまったし。
どうしたらいいか分からず、申し訳ない気持ちもあるのに子供にちゃんと接してくれるか不安です。

コメント

ヒー!!

うーん🧐なんだか他人の目を気にし過ぎてるような気がしました。
りんごさんとお子さん、おしゃれしたっていいじゃないですか。それが偽りのないお2人の姿なのですから。
嫌ならやめたらいいんですよ、道はひとつじゃないんですし。

• りんご

りんご

そうですよね、チクチク言われながら行くのも嫌ですし!
    女の園って怖いですね💧

• 11月4日
ママりん

恐らく髪バッサリ切ったのは反省したからとかじゃないと思います。
反省してる人は投げやりな挨拶しないんじゃないですかね?😓
睨まれたっていう思い込みでもなさそうですか??
普段着ない感じの服だからいつもより見つめてしまったくらいかもですよ??

違う幼稚園入れた方がりんごさん的に楽じゃないですかね☺︎
プレの時点でそんな感じで最後まで通い続けるのりんごさんの精神的に大変そうだなって思いました。

はじめてのママリ🔰

反省したから挨拶してきたのかなーてことですかね😎
それはあるかもです🤣
苦情うけるのはどの保育士も避けたいでしょうし、他の園に?とおもって焦ったんじゃないですかね。
ぜんぜん、すきなところ行けるところばんばんいっちゃいましょ!
合うところみつかりますように❤️