※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏼🔰
産婦人科・小児科

ピルの服用方法についての質問です。服用間違いで不安になっています。病院に相談予定ですが、次のシートを飲んでも大丈夫でしょうか?

ピルの服用と休薬期間について

現在フリウェルULDを服用してます❕👀
21日間服用し7日間休薬するというタイプのものです
まだこのピルに変えてから1年も経っていないと思います

前々回あたり(9月?)に2日間の飲み忘れがあり
初めての飲み忘れにすごく焦ってしまい2日分のピルを服用してしまいました
本来そのまま飲まずに休薬するべきでしたが2日分飲んでしまったため焦って病院に連絡したところ
このまま今日から7日間休薬してくださいと言われ休薬に入りその日に消退出血。
その休薬後いつも通りピルを21日間服用し休薬に入りましたが
今度は間違えて5日間しか休薬せずにピルの服用を始めてしまっていました(最近気付きました)
そして今回10/29〜11/4までの休薬期間中ですが、今まであった消退出血が未だになく心配です

ちなみにコンドームなし(中出しはせず)の性行為は頻繁にありました

たまに消退出血がないこともあると聞いたこともありますが
ピル服用方法を間違えると妊娠することもあると聞いたこともあり色々不安になりました。

明日で休薬が終わりですがこのまま次のシートを飲み始めてても大丈夫でしょうか?😭💬

明日病院に連絡する予定ですが不安なため質問させて頂きました🙇🏼‍♀️
文章にまとまりがないですが、同じような経験ある方いらっしゃいましたら回答頂けると幸いです🥲

カテゴリわからずこちらですみません

コメント

きなこもち

飲み忘れではなく
休薬忘れてただけなら大丈夫じゃないかなぁと思います!
私も飲み間違えてシートやめた時あったんですが、先生にそのまま飲んでも大丈夫だよーなんて言われました。
出血ない時もありましたが問題なかったです!
ちなみに、飲み忘れは2錠なら大丈夫だけど、3錠はダメと言われました!

• 👶🏼🔰

👶🏼🔰

早速回答ありがとうございます🥲
    そうなんですね〜👀
    このままいつも通り明後日から服用開始しようと思います❕
    出血なくても特に問題ないんですね😮‍💨
    飲み忘れも2錠じゃなく3錠なんですね😧💬
    無知で恥ずかしいです😭笑
    教えて頂き本当に助かりました。
    ありがとうございます🙇🏼‍♀️💗

• 11月3日