※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1.2ヶ月までは落ち着いていたが、最近赤ちゃん返りが激しく、食事やお風呂、寝ることなど何でも嫌がるようになりました。2歳前からのイヤイヤ期と比べて、今回の反応は本格的なものなのでしょうか?毎日が戦場で疲れており、子供もかんしゃくを起こして大声で叫ぶようになりました。


赤ちゃん返りは、生後1.2ヶ月ぐらいまではありましたが、
なんとなくら落ち着いたな〜と
思っていたら、ここ1ヶ月ぐらい、
すべてが嫌!!!とにかく毎日暴れて泣いている感じです。


朝起きたら、オムツ替えるのイヤ!
薬イヤー!(前までは普通に飲めました)
ごはんたべない!!
着替えるの嫌!!
保育園いや!!

保育園の帰りも車に乗るのに大暴れ!
帰ってきて、前までは足の台を置いて手を洗っていたのですが、
手を洗うのいやー!
お風呂嫌ーー!!
夜もねんねいやー!壁をどんどんキックして寝るのも
時間がかかります。。




前まで出来ていたこともできなくなり、
なんでも嫌。
特にもともとひどい偏食がさらに酷くなったり、
トイレもいつも教えてくれたのが出来なくなったり、、
最近はかんしゃくをおこして、大声で叫びます。。
外でもお構いなし。


少し疲れてしまいました。
もともと2歳前からなんとなくイヤイヤ期だなぁと思っていたのですが、
本格的なやつが来てしまったということなのでしょうか??

毎日が戦場で、私も毎日怒鳴ってばかり
しんどいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか??
うちとすごく似ていてビックリです!!
ついつい怒鳴っちゃいますよね。
うちは、旦那が単身赴任でほぼ家にいないので、あれもこれもと毎日バタバタの中でのイヤイヤ期なのでついつい私も怒ってしまい、また怒ってしまったと反省して、、、の毎日です。
最近2歳の娘が熱だして、熱のせいでグズグズなのと、イヤイヤ期とのダブルで心折れるかと思いました笑
私もかなり疲れてしまい、ほぼ八つ当たりみたいに怒ってしまった時が最近あって。その時の泣き顔があまりにもかわいそうで、ほんとにごめんって思いました。
自分もかなり凹みました。子供に八つ当たりとか最低だよなって笑
最近はなんか、イヤイヤしてると何言っても聞かないし、言うだけ疲れるんだよなーきっと、って思って泣きたいだけ泣かせようってなりました。少しずつですが、だいぶ癇癪も落ち着いてきました。
あまり無理しないで下さいね。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    ワンオペなんですね!💦
    毎日怒鳴ってばかりです〜
    確かに体調不良の時はかなりしんどいですね。

    怒ってもいいことないし、
    否定的なことばかり言ってるな〜と後になって反省します。
    落ち着くことを祈ります😅

    • 11月3日