※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
puuu._.
産婦人科・小児科

2ヶ月の赤ちゃんに他の子供が頭をぶつけました。赤くなってはいますが、腫れはないようです。病院受診が必要でしょうか?

今月産まれて2ヶ月になる女の子がいるんですが、今日、友達の子供(2歳の男の子)がバランスを崩し、膝から倒れてきて全体重が我が子の頭に...😭
すぐにギャン泣きで、少ししたら泣き止んでおっぱいもしっかり飲んで寝たんですが、頭の事だからとても心配です。

赤くなってはいるんですが、たんこぶなど出来てはいません。

病院に受診した方がよろしいのでしょうか?調べてもあまりわからず、こういった経験など詳しい方、教えて頂きたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

しっかり泣いて、おもっぱいも飲んだなら大丈夫かと🤣心配なりますがそれだけでは中々大変な事にはなりませんよー!数日目の視点や嘔吐色々おかしい事があれば病院に行ったらいいと思います!

• puuu._.

puuu._.

コメントありがとうございます🕊️

そうですよね・・・😢初めての子なので全部が不安で😢
    そう言って頂けて安心しました。数日気にして見ておきます🫡✨

• 11月3日
ままり

心配ですよね😢いたかったし、ビックリしましたよね💦
私はとりあえず様子見でいいのかなと思いましたが…
目の動きが可笑しいとか、突然眠ってしまうとか変なことがなければ大丈夫かと思いますよ。
知り合いの子供さんは、頭打った衝撃で意識がなくなって救急車呼んだと言ってました💦
可笑しい時は必ずわかりますよ!

• puuu._.

puuu._.

初めての経験だったので本当に不安でした😢そうですよね😢

何かしたら絶対わかりますよね!そう言って頂けて安心しました。ありがとうございます🥺♡

• 11月3日
みみ

頭だと心配になりますね💦
大人でも頭を打った場合は、24時間以内に嘔吐症状がないかなど、様子を見ます!
とりあえず今晩は様子を見て嘔吐など変わった様子がなかったら大丈夫だと思いますよ☺️
心配なら病院に電話してみるのも、手だと思います☺️

• puuu._.

puuu._.

数日間は気にして見るようにします😭大丈夫だと信じたいんですが、もしもの事があったらと嫌なことばかり考えてしまいました。でもコメント頂けて安心しました。ありがとうございます😢♡

• 11月3日