※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

上の子と下の子、どちらが可愛いか悩んでいます。虐待はしていません。相談できる人がいません。

出産したら上の子可愛くないって感じるってよく聞きますが下の子が可愛くない?って方いますか?😭

可愛くない訳じゃないですがどちらが可愛い?って聞かれたら上の子と即答すると思います。

上の子は完母だったのと3ヶ月頃から人見知りが始まったので少しも預ける事が出来なくてずっと一緒でした。
今も自宅育児で約3年間一緒にいます。

下の子が寝て二人の時間の時下の子がもし居なかったら…と考えてしまう事もあります。
下の子は4ヶ月ですがもう少し成長したら同じくらい可愛いって思えるのでしょうか?😖


誰かに相談したいですが虐待など疑われそうで誰にも相談できません。
もちろん虐待などしていませんし上の子と同じように育児しています。

コメント

アネモネ

同じです。
私も下の子産んでからはママリで同じような質問しました😂

下の子1歳過ぎましたが
未だに上の子の方がかわいいと感じます。
女の子だからっていうのがあるのかもしれません…、、

ですが、息子も産んだあとはかわいくない!としか思っていませんでしたが
今はそれなりにかわいいと感じるようになりましたよ(´˘`*)

私は、同じ悩みを持っていた時

でも、過ごした時間が上の子の方が長いんだから
上の子の方がかわいくて当たり前じゃない?ってことで
自分の中で勝手に納得しました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    全く同じで上の子が女の子で下の子が男の子です😖
    私も凄く納得できます😂
    旦那は下の子を凄く可愛がっているので丁度いいですかね😂

    • 11月3日
  • アネモネ

    アネモネ

    うちも旦那が下の子可愛がってます!

    もはや私も別にいいか、と気にしなくなりましたよ笑

    • 11月3日
よだきぃ母

私も下の子あんまり可愛く思えないです💦
上の子は人見知りもなく、嫌がることは何もせず、説明すれば理解するのか?ワガママも少ない育てやすい子でした😍
下の子は人見知りも凄くて、嫌な事ばかり率先してする、育てにくい子なことに加え私によく似ています😥
1歳過ぎて赤ちゃんの時よりマシになりましたが、今どっちが可愛い?と聞かれても上の子と断言しちゃいます💦
そう思う自分も嫌で鬱々しちゃいますが、今だけ!と自分に言い聞かせて育ててます😥
私だけじゃなくて良かったって思っちゃいました😅

はじめてのママリ🔰

わかりますよ〜!
どっちも可愛いしどっちも大切だし順位つけるわけではないのですが、とにかく上の子が可愛いすぎます😍❣️

顔は下の子の方がくりくりおめめの高いお鼻でイケメンなんですが、初めての子ってやはり特別です。

はじめてのママリ

上の子の方が断然かわいいです、、上が男の子、下が女の子なのですが周りにはやっぱり母親は本能的に男の子の方が可愛く感じることが多いから仕方ないんじゃない?と言われますが比べれば上の子の方が可愛い、と言うレベルではなく下の子可愛く思えたことがないです、、けれどこんな事思うのが申し訳ないのと可哀想なので、たくさん話しかけたりはしています😥この先可愛く思えるか私も不安です。。