※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

明日の親子遠足で抱っこが必要で、妊娠中で体調が悪い。歩く距離を減らしてもらうか、休むか、他の案はありますか?

どなたか意見ください😭

明日子供の親子遠足がありかなりたくさん歩くそうです。
さらに子供の年齢は抱っこになる子が多いとか...

妊娠5週5日。
3日前に胎嚢確認済みなのですが
一日中気持ち悪く何もできません。
遠足は行こうと思うのですが長時間抱っこはお腹痛くなったりしそうで怖いです...

この場合みなさんだったら先生に体調が悪いと伝えて
歩く距離を減らしてもらうか
遠足自体休むか。

ほかに何かいい案はありませんか?😭😭

コメント

ママリ

パパは休めなそうですか...?
パパも一緒に行くか、パパにお願いするのが一番かなと思いました💦

幼稚園の遠足ってだいたいルートが決まってると思うのですが、歩く距離を減らすって可能なんですかね🤔?

• みぃ

みぃ

歩く距離を減らす...書き方が悪かったですね💦
    ちなみにパパは仕事休めないんで難しくて
    息子が今月から満3歳で入園
    私の妊娠が重なり色々急になってしまったので仕方ないので明日は体調と相談しながら参加します🙇‍♀️

• 11月3日
さーちゃん

幼稚園教諭してました!
妊娠中のママさんのご家庭は欠席して先生と周る、または、ママ以外の方(パパ、祖父母)が参加してました!あと、現地集合現地解散してる方もいましたよ(^^)

• みぃ

みぃ

先生からの貴重な意見ありがとうございます。遠足自体は現地集合現地解散なのですが近くに祖父母もいないのと旦那さんもお仕事休めずで代わりに参加してもらうのが難しいのです😭

ただ、抱っことなってしまった時変わっていただけないかはダメ元で相談してみようと思います😭

今月から入園で子供自体がまだ先生やお友達に慣れてないので私から離れなさそうなのですが💦
    唯一の救いとしては遠足場所が自宅から近く子供もよくいってる場所だから慣れてるということくらいです🥺

• 11月3日
ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

ご主人に行ってもらうかベビーカー持って行くかですかねぇ😣

ただベビーカーにお子さんだけ乗ってたら他の子も乗りたい〜!とぐずる可能性もありますが、、💦

長時間の抱っこに歩くのも考えたらつわりが悪化しそうで不安ですね😭

• みぃ

みぃ

ベビーカー一瞬頭をよぎったのですがダメだよな。と思い辞めました💦

そうなんです。。
    前回胎嚢確認後に流産してるのでなおさら心配です...

• 11月3日
  • ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

そうなんですね💦

先生に任せて自宅でゆっくり過ごされるのが1番かもしれないですね🥲💦

あまり無理されないようにお過ごしください😣💖

• 11月3日
ぱくぱく

歩く距離減らすのは無理じゃないですか💦?他の方もいますし、ひとりのために今更ルート変えるわけにも行かないですし…

パパにお願いできそうならします!
できなければ幼稚園に相談しますが、当日の朝だと急すぎます🥲。
もう少し早く対応できればよかったのですが、とりあえず連絡してみて 幼稚園側が何か対応できるならしてもらう できなければお休みします!

• みぃ

みぃ

一周まわって同じところに戻ってくるというようなルートみたいなので先生に子供をお願いしてそのときだけ休ませてもらおうかなと思ったのですが無理そうなら諦めます🙇‍♀️

数日前までつわりもなかったのですが急に昨日くらいから動けないほどしんどくて...
    パパもお仕事は休めないので自力で頑張るしかないのですがとりあえず明日の朝一で園に電話で相談するのが1番ですかね?

• 11月3日