※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
家事・料理

はぁ…最近下の子がご飯半分くらい残したりする…。私は時間かけてゴミ作…

はぁ…最近下の子がご飯半分くらい残したりする…。私は時間かけてゴミ作ってんのか?

頑張って食べさせれば食べると思うけど、あと少しって量でも無いし、ニヤニヤして食べるんだか食べないんだかわからない態度で、もう要らない。と言ったのに食べると言ったり。イライラするのでもうそうなったらすぐ下げてます。そして泣き喚かれる🫠

コメント

はじめてのママリ🔰

まっっったく同じです…
前まで好きだったものも食べなくなり…
白米と味噌汁しかあげてません😔
これなら食べるかな?と工夫して作っても大半残されるともうやる気無くなりますよね…😔😔

• サクラ

サクラ

うちもご飯は大好きで、ふりかけかければ無限におかわりするんじゃ??って感じです。
    でもさすがにご飯だけってわけにもいかないし…😭

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😭
    タンパク質…野菜…ってなりますよね…

ほんの気休め程度に、鶏レバー粉末は離乳食期からずっと使ってて、それで一応鉄分は補ってる感じです😔

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

ゴミ作ってる笑いました🤣
わかりすぎます。
もう放置です。
もういらない!
たべたかったのに!
のループなんで
ずっとお皿がテーブルにおいたままです。
歩き回っては時々コーンを一粒つまんでたべたり、米一粒たべたり、、
今日も野蛮な立食パーティー

• サクラ

サクラ

今後のためや、出かけた時のためにも、放置はできなくて😭
    とりあえず座ってなさい!って感じで。
    食べないならご馳走様してあっちで遊んでて!!と😰

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはプレの幼稚園に通ってる2歳ですが幼稚園では座って残さずなんでもたべているんですよ🤔外食でもお利口にしてます🤣
    なんで家では出来ないんだろうとおもいます…
    姉は2歳でもきちんと座って食べてたのに弟はまだ猿ってかんじです🙍
    そとでも歩き回るかんじならがんばってしつけるしかないんですかねぇ( ;∀;)
    おやつとか好きなものをちらつかせて食べたらこれたべよーみたいに釣っても無理ですかね😭

• 11月3日