※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達と会う機会が減り、落ち込む。子どもや結婚でそうなる人いますか?気を紛らわす方法やママ友が欲しいです。

ライフステージが変わって
友達と会う機会がほぼなくなりました。。
上の子妊娠してから、悪阻がつらかったり
コロナが流行ったりして
遊ぶ機会が減り、、落ち込みます。
やっぱり子どもが出来たり結婚したりすると
友達と会う機会って減るものですよね。
同じような方いますか?
どうやって気を紛らわしていますか😭?
楽な関係のママ友ほしい、、😭😭

コメント

deleted user

ほんとそうですよね!
私も独身のときの生活とガラッと変わりましたが、今度はママ友ができて、楽しくなりました。
子どもが幼稚園に行ってからはママ友がたくさんできて遊んだりするようになりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    悲しくなりますよね😭
    好きな人と結婚して子どもにも恵まれて、幸せなんですけど友達関係は疎遠になって、、😭
    幼稚園でママ友できるんですね!
    うちの子はこども園で
    みんな働いてる方たちなので
    私は今は育休中ですが
    忙しいので会っても話すことないです💦
    挨拶くらいなのでママ友もできなくて凹みます😢

    • 11月3日
たんたん

年々そうです🤣
コロナでさらに加速しました🤣
でも逆に、それでも連絡とったり会ったりしている友達は死ぬまで大事にしようと思えます🫶💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にコロナがさらに加速させてくれてますよね😭
    私も年に1~2回は幼なじみに会うことがあるので大事にしたいと思ってます😭✨️

    • 11月3日
おまめ

わかります!嫁に行き、友だちと会うのに1時間くらいかかったり、正社員で働いて土日は子どもに尽くしたい!とか思ったりするとなかなか疎遠になりますよね…旦那もひっくるめて仲良い家族会をたくさんするようになりました♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子どもがもちろん第一なので、
    疎遠になってしまいますよね💦
    家族会楽しそうですね!
    うちも年に1回くらいですがします✨️

    • 11月3日
ママリ

女性は仕方ないですよね!
私もほぼ昔いた友達はみんな疎遠で何してるか分かりません!😂
幼稚園にママ友いないし、上の子が赤ちゃんの時に友達なったママさんもいますが、会う機会減りました。
専業ですが、下の子とずっと一緒なのでママ友と会う時間が無く、その時間があるなら1人でドラマ見たり買い物したり実家でのんびり過ごしてるほうがいいです😂
最近人と会うのがめんどくさいです😂笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママ友欲しくて支援センターも行ってみましたが、
    私も下の子産んでから家で寝てくれてる時自分の時間優先にしちゃってます😂👌🏻笑
    結局1回しかいってなくて
    友達できてませんが💦笑
    家でぐーたらするのも最高なんですよね💦♡

    • 11月3日