※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦕𓈒 𓂂𓏸
妊娠・出産

旦那が高齢で妊娠した方の経験について知りたいです。旦那は47歳で、私は24歳です。婦人科では時間はあると言われましたが、旦那は焦っています。2人目も欲しいので、参考にしたいです。

旦那様が高齢で妊娠した方はいらっしゃいますか?
うちは旦那が47です💦
私は24なので婦人科では、まだまだ時間あるし大丈夫ですよと言われましたが、旦那が時間ないですって感じです😭(笑)

あと2人は欲しくて…
参考にしたいので教えてください🙏

コメント

旦那さん48歳で現在3人目妊娠中です。

旦那さんと歳の差あると自分に余裕があるとしても焦っちゃいますよね!

• 🦕𓈒 𓂂𓏸

🦕𓈒 𓂂𓏸

下に返信しちゃいました🥲

• 11月3日

退会ユーザー

私の旦那さんタバコ吸うし、お酒飲むし、不規則な生活だし…で不安要素満載で…

自分自身生理不順もあったので、
    卵胞チェックしてもらえる病院探したら、ちょうど不妊治療の病院でした。

精子の運動率とか見てもらって2人目の時低いと言われました…

なので、3人目できるか不安でしたが、タイミング見てもらって今回妊娠出来ました。

• 11月3日
  • 🦕𓈒 𓂂𓏸

🦕𓈒 𓂂𓏸

運動率が低くくても妊娠可能なんですね💦
    タイミング法でバッチリあわせてるはずが、運動率が低かった半年は全く妊娠せず…
    やっと運動率があがってきたので、これからに期待したいです🥲

私も3人欲しいです🥲💕

• 11月3日

退会ユーザー

フーナーテスト?をやって
    今回は運動率悪いから、次回かなぁ?と言われたのですが2人目出来ていました。
    運動率上がってきてるなら期待できますね!

• 11月3日
  • 🦕𓈒 𓂂𓏸

🦕𓈒 𓂂𓏸

フーナーテストがどうかは分からないのですが、うちも精子の検査してます😊

運動率があがっても妊娠しなかったら原因不明不妊になるし…と不安になるばかりです💦
    毎日気が狂いそうです😢

• 11月3日

退会ユーザー

旦那さんが精子提出したくないと言っていたので、
    タイミングとった次の日くらいに病院行ってそこから精子取って?検査しました。

原因不明の不妊は不安ですよね…
    私もめちゃくちゃ焦ってましたが、旦那さんカマ飲んだりしてくれないので、とりあえず納豆だけは食べさせました笑

• 11月3日
🦕𓈒 𓂂𓏸

お〜歳の近い方がいて嬉しいです🤣

私はたしかにまだ時間ありますが、旦那の精子の限界が近づいてませんか!?って焦ります💦
精子の運動率が全くダメで薬など飲んでたら、先日の検査では、自然妊娠出来ると思いますよって言われ…🥲💕
ほんとに出来るのか不安で不安で🤣🤣

こむぎ

旦那ですがお母さん40歳、お父さん60歳の時の子です!

• 🦕𓈒 𓂂𓏸

🦕𓈒 𓂂𓏸

ほんとですか!?!?
    不妊治療とかですかね…
    自然妊娠ですかね🤔

• 11月3日
  • こむぎ

こむぎ

自然妊娠のようです😳
    聞いてませんが何でも話してくれます😅

• 11月3日
はる

私旦那が48で、私が24です!!
ちょうど最近検査薬で妊娠が判明しました笑
焦る気持ち、よく分かります…。うちの旦那も昨年末頃更年期の様な状態で全く息子が無反応な時期もあって正直もうだめなのかと…笑
そこからはなんとか復活しましたが、タイミングを取ろうにも3日連続が限界だったり、腰痛持ちでよく腰を痛める事もありで正直普通の若い人ならこんなに苦労しないんじゃないかな…と心折れそうになる事もありました。
焦らなくていいと言う人もいるかも知れませんが、私は焦るし、焦って正解だったと思ってます。その年になるとマジで明日の事は分かりません!!

同じ境遇だったので嬉しくて…長文ごめんなさい🙇amiさんにも早く赤ちゃん来ますように✨

• 🦕𓈒 𓂂𓏸

🦕𓈒 𓂂𓏸

めちゃくちゃ同じでびっくりしました👀(笑)

息子は、めちゃくちゃ元気なのに精子が半年前はもう死にかけでした😭
    なのでタイミング法でもなかなか妊娠せず…

やっと運動率があがり、自然妊娠大丈夫だと思いますよと言われ、これからに期待です🤣

分かります分かります、若い人ならすぐ妊娠できるだろうに…とかこんなに焦らないのに…とかめっちゃ考えます😢
    でも結局旦那がいいので、私は旦那と子供が欲しい!ってなります🤣(笑)

• 11月3日
  • はる

はる

分かります!!私もなんだかんだ旦那が好きなのでだめならもう子供は諦めよう、と覚悟は決めて、でも何としても作るけどね!!と半ば意地で毎回タイミングを半強制的に取ってました笑
    でも確かにこの歳で期限もあるなら不妊治療した方が確実かな、とは考えていて年内授からなければ不妊クリニック行く予定でした!
    年の差だとこれからの事も含め悩みはつきませんがお互い頑張りましょう笑

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

夫47で第二子妊娠中です!
人工授精です。

姉の旦那さんは54で一人目自然妊娠してます🙂

• 🦕𓈒 𓂂𓏸

🦕𓈒 𓂂𓏸

案外旦那様が高齢でも妊娠する方は多いのですね🥹
    少し安心しました🥹

毎日気が狂いそうだったので😢

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私自身がもう30後半で時間がなかったので不妊治療しましたが、私がもう少し若ければ自然妊娠頑張ったかもしれません🙂
    一応夫は既往歴あり(抗がん剤治療経験あり)でしたが、自然妊娠でも問題ない程の精子でした!私が生理中の時など仲良ししない時期も定期的に出して良い精子を保つように努力してたみたいです😂

• 11月3日
なおちき

旦那51で私37、今4人目妊娠中です😂💦

1人目からどっちかと言うと私が生理不順とか無排卵で原因があった感じです😓
2人目3人目は基礎体温や排卵検査薬とか使って自己流で妊活しましたが、旦那が年なんで数撃ちゃ当たるの連日が無理でタイミングの合わせ方?苦労しました😅
4人目は月1回あるか無いかの仲良しで授かりました😊💦

周りは主さんは若いから大丈夫と言いますが、赤ちゃんを授かりたいと思う気持ちに(焦り等)年齢は何ら関係無いですよね😊🎵

ほほほん

知り合いの旦那さんが51とかだったと思います、50は確実に超えてましたが、先月第2子出産されてました👶🏻(奥さんは30歳くらい)

miyabi

旦那44で私36で7人目妊娠中です⑅︎◡̈︎*

ママ友は旦那さんが47、49の時に妊娠してましたよ◎