※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイ
妊活

体外受精後の出血や痒みについて心配ですか?服用中に生理が来ないこともあるようです。症状は気になることがありますが、通常の反応かもしれません。

こんにちは。
先日初めて体外受精(凍結初期胚)し、飲み薬ジュリナ経口薬と膣座薬のルテウムを処方されました。

明後日判定日なのですが今日ほんのり出血がありました。
生理前のような腹痛もあるし、陰性ですよね?
でも看護師さんが服用中は生理来ないと言っていたんですが。。。

あと、膣剤の周りのワックスが溶けてでるのですが頻繁におりものシートを変えても凄く痒くなってきました。

あるあるでしょうか???

コメント

まめまめ🔰

はじめまして。
私も体外受精で、判定日前に少しでしたが出血や腹痛がありました。
でも,判定は陽性だったのでこればっかりは調べてみないもわからないです💦出血は、着床出血かもしれないですよ‼️

• マイ

マイ

ありがとうございます。そうですよね!調べてみないと分からないですね!出血は茶おりでしたか??それとも鮮血でしたか??

• 11月3日
  • まめまめ🔰

まめまめ🔰

私は、生理っぽい鮮血に近い出血でしたよ!

• 11月3日
ゆう

膣剤についてはあるあるですー🤣私も相当気持ち悪かった覚えが...

出血ほんのりならまだ分からないと思います。私も「あー...ダメかぁ...」と思いましたが陽性で、更に茶おりが続いてて「大丈夫かなー...」と不安でしたが、妊娠継続できました。

良い結果が出ますように!

• マイ

マイ

もう、おりものシート変えても変えてもなにか出てくる感じがしてほんと気持ち悪いです。
    そのシートが今日茶おりで汚れてたので、あーダメだったかなぁ?という感じでした。、でももう少し待ってみようと思います🤗

• 11月3日
  • ゆう

ゆう

確かに12週過ぎまで不定期な茶おり続いてました🤔不妊治療続くと「またダメか...」みたいに心構えしちゃうようになりますよね...私も茶おりで「あーあ...」って思ってました😧けど今34週☺️!希望持たれて下さいね♪

• 11月4日
なぎ

私もルテウムでした!
判定日より前に出血があることあるけど、薬はやめないでねって先生に言われましたよ!
腹痛もありました!
もしかしたら子宮が大きくなってきてるから痛いのかもしれませんし、卵を信じましょう!

• マイ

マイ

子宮が大きくなる痛みもあるんですね!!いつもの生理前のような感じなのでネガティブでしたが少し信じてみようと思います!

• 11月3日
  • なぎ

なぎ

私も生理前みたいな感じでした💦
    初期症状と生理前の違いってほんと分かりづらいと思います!

• 11月4日