※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびあさ
子育て・グッズ

生後4カ月の男の子が寝ぐずりがひどく、おしゃぶりや添い乳がないと寝付かない状況です。おしゃぶりで寝かしつける方法を知りたいです。

生後4カ月の男の子を育てています。
寝ぐずりが酷く添い乳かおしゃぶりがないとなかなか寝てくれません。
おしゃぶりで寝かしつけてる方いますか?

コメント

ゆたんぽ

同じく生後4ヶ月の娘がいます^^アパートでお隣さんとか気になるので、夜中になかなか泣き止まない時は、おしゃぶりしてます!

• ちびあさ

ちびあさ

アパートだと気にしちゃいますよね(>_<)
    私も夜は枕元におしゃぶり置いておいておっぱいじゃないのにグズった時はおしゃぶり咥えさせちゃいます。

• 12月22日
m

あたしの娘も寝ぐずりがひどい方です!
なので4ヶ月ごろ
おしゃぶりで寝かしつけてました😊!

• ちびあさ

ちびあさ

抱っこユラユラのおっぱいかおしゃぶりじゃないと寝てくれないのでついついおしゃぶりに頼ってしまいます(>_<)
    癖になったら嫌だなと思いながらも使ってしまいます(>_<)

• 12月22日
いちご

長女はおしゃぶり依存症で常にしてましたよー。辞めるのが大変でした。(;´・ω・`)