※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひみ
家族・旦那

金銭感覚や価値観が合わない義兄夫婦に会うのが苦痛です…年末ほんまに憂…

金銭感覚や価値観が合わない義兄夫婦に会うのが苦痛です…年末ほんまに憂鬱です…旦那と子ども達だけで帰省してくれないかな…

義兄はお金持ち家庭育ちの奥さんと結婚しています。奥さんの祖母の生前贈与で都内のタワマン最上階あたりを購入し、今はそこを賃貸に出して収入を得ながら、奥さんの実家でマスオさんです…

コロナで3年ほど会ってないのですが、年末年始に日にちを合わせて義実家に帰省予定です。それがもう苦痛で苦痛で体調悪くなりそうです。

価値観も金銭感覚も合わないし、400万の車買っただの、お風呂から夜景が見えるだの、高層階だから景色がいいだの、ハワイ旅行に行くだの…もうほんまに金持ち自慢とかマウントとか凄くて。次は新しいマンションをまた買うらしいです。
うちは両実家から育児も金銭面でも全く支援もなく、ごくごく普通の家庭です。旦那の給料より義兄の方が低いのに、奥さんの実家の金持ち自慢が夫婦揃ってほんまにやばくてストレスです😭
義実家でも旅館気分で、奥さんも何もせず食べて寝坊する、借りてる部屋で1日ゴロゴロです。

そして夏に2人目が生まれたらしいので、そのお披露目会も待ってます…😱結婚した時はみんなで結婚式の鑑賞会でした…(笑)

これが友達関係なら疎遠になりますが、親族なので定期的に会わないといけないのが苦痛です。旦那はやっぱ兄弟なので好き嫌いより無関心に近い感じです。
でも私からしたら夫婦共に赤の他人なので…もう無理だってことを旦那の親族に知られてもいいと思ってます💦

年末行きたくない、子ども達と旦那だけで行ってよって言っても、どうしても家族揃って行きたいらしいです。
じゃ日にちずらそうよと言っても、うーんという感じで😭
もう喋らないとかそういうレベルでなく、縁を切りたい、一生会いたくないというところまで来ています…体調悪くなりそうです…

親族関係って難しいですね。。価値観と金銭感覚が合わないのはほんまに苦痛だと思いました。そこが合う旦那の姉夫婦とか仲が良いのですが😭
たぶん親族関係で悩んでる方多いのかなと思います💦皆さん年末年始、苦痛でも帰りますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

自分の努力で手にした富じゃないのに勘違いしてちゃってる
小金持ちが1番痛いし、厄介ですよね🙃

自分だけ帰らないと他の親族とも
波風立っちゃいそうなので
とりあえず帰ります🙄

気の合う親族と会う事を楽しみに…
兄夫婦の話は右から左へ…💦
精神的苦痛はハンパないと思いますが😅

• ひみ

ひみ

コメントありがとうございます!!😭
    そうなんですよ…自分の努力じゃないやんってめっちゃ思います… それをあまり言わなくて遠慮しつつならいいんですが、自慢話凄いので💦うちは別に貧乏じゃないのに、惨めになる気持ちになってほんまに辛いです😭
    なんかもう波風立って、私が行かない=義兄夫婦と会いたくないんだなって暗黙の了解な感じになって欲しいです😢
    聞いてもらってありがとうございます!!😭✨

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

私なら帰らないです。
夫が何と言おうと「私の精神衛生上ムリ。帰りたいなら1人でどーぞ。」と言います。
ひみさんはお仕事されていますか?「年始なのに仕事になっちゃって〜🥲」とか言って行きません。(私が毎回そうです😅) 
もしくは、この後友達と予定あるんで!って1時間で帰るか。
新年早々嫌な思いしたくないので自分の意思を貫き通してます。それが良いか悪いかと言われれば、良くないことは分かっていますが…。
所詮赤の他人なんでいっかー!と開き直ってます😅

• ひみ

ひみ

コメントありがとうございます!!
    ほんま会わないのが1番ですよね…!所詮他人やしってめっちゃ思います💦今仕事してなくて😢そして義実家にも飛行機で、新幹線や特急乗り継ぐと6時間かかるんですよ😭別に義実家が嫌じゃなくて、義兄家族と日にち合わさなかったら全然行くんですけどね😭でもコロナで帰省しなかった分、家族だけで過ごす年越しもありだなぁと(笑)私だけ自分の実家に帰りたいくらいです🥲
    こっちは全然ハッピーな年越しちゃうでって旦那にもっと言ってみます!!

• 11月3日
k

友達にそういうタイプいてそっとフェードアウトしましたが、親族ならそうはいかないので私なら我慢して帰ります😂
ただ、旦那には事前にどっかのタイミングで理由つけて途中で帰れるようにしたいと伝えると思います(笑)

• ひみ

ひみ

コメントありがとうございます!!
    友達いたら即フェードアウトしますよね😂でももう私だけでも義兄家族と縁切りたいレベルです…
    8月の子ども産まれたときも親族LINEで連絡来たんですけど、おめでとうすら言えなかったです💦それでもう周りも気付いてくれって感じです😞
    私だけ先に帰るのありですね!大晦日の夕方から元旦の朝までなら我慢できそうです(笑)聞いてみます!

• 11月3日
ママリ

優しい方ですね😊
真面目で育ちが良いのだと思います。

私、根性腐っているので、もし同じ立場だったらマウントのたびに「うわぁすごいですねぇ」「さすがですねぇ」「素敵ですねぇ」「憧れますぅ」といくつか言葉を用意しておいて、何を使おっかなぁとか思いながら、持ち上げるだけ持ち上げてひやかして遊ぶと思います😅

心の中では、いい大人のくせに何歳まで他人のふんどし履いてんだか。きっと前世で生まれてすぐに親に捨てられた神も憐れむ人生か、マザーテレサぐらい徳を積んで現世で消費してんだなーと思ったりして蔑みながら笑いそうです🤣

その資産、ビルゲイツみたいに使いきれないぐらいあるなら、もう気にしない方が良いですよ☺️死んでも使いきれないなら孫の代ぐらいまではバカ一族です。

あと、マウントを取る人って現状に満足していないと聞くので、きっとお金で買えるものは全て揃っているのに親の愛や家族愛が足りてないんじゃないですかね。

心も満たされているお金持ちさんでマウント合戦をするような人を見たことないです😊

• ひみ

ひみ

コメントありがとうございます…!!
    めっちゃ笑いました🤣返事の言葉だけ用意するっていいですね!会話にならないように、最小限で抑えたいです🤣
    この前2人目が生まれた出産祝いも、ジェラピケの姉弟お揃い服でサイズは120と80でお願いしまーすとか言われて、ちょっと引きました😱全く仲良しでもないのに注文多いし、しかも上の子の分までって上の子は何のお祝いやねんって思いました😭
    なんかそういう親戚お付き合いでも疲れるので、ほんま会うのもしんどいです😢我が家は別に貧乏じゃないのに、惨めな気持ちになるのが辛いです…
    聞いてくれてありがとうございます!
    普通お金も心も豊かな人ってほんま自慢とかないですよね!ごもっともだと思いました🤔✨

• 11月11日
  • ママリ

ママリ

ジェラピケは「お揃い楽しみですね!お姉ちゃん分はお母さんがご用意なさってあげてくださーい😍」

と、とぼけて息子分だけお祝い送ります。

まじめに相手しちゃダメですよ!
    ボケて買ってもらえたらラッキーと思って送ってきているので、ここはボケ返しです!!!

他の文を拝見していてもイライラする方だと思うので、毎回常識的な感情で接すると身が持たないと思うので、お笑い芸人がいつもボケてるなぁというぐらいで、どうボケ返そうかと思う方が良いですよ😊

注文も、全部「それは旦那さんに伝えてくださーい!」

「お母さんがやってあげる方がお子ちゃまは喜びますよ」

「今私も忙しくってごめんなさーい。ヘルパーさん雇ってくださいな。」で逃げましょ😂

惨めな気持ちになる必要ないですよ☺️お金持ちキャラの芸人がしつこく絡んでくると思いましょ💦💦

• 11月11日