※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
710mama
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の息子のトイトレについてアドバイスを求めています。おしっこのトイトレの進め方や、うんちのトイトレを成功させる方法についての意見や別の方法を知りたいそうです。

現在2歳1ヶ月の息子がいます。最近トイトレを始めました!今はまだうんちが出そうな時に教えてくれてトイレへ行くだけなのですが、おしっこのトイトレはどのように進めていたのか、良い方法があればアドバイスいただきたいです。私としては、うんちのトイトレが上手く行けば、トレパンに変えて、漏らしながらでも、おしっこを教えてくれるようになればいいな、と考えています。この方法を実践された方のご意見や、別の方法も知りたいです。よろしくお願いします。

コメント

さやまめ

私もトレパン

さやまめ

あ、ごめんなさい(´Д` )
私もトレパンはかせて、垂れ流してました(笑)
朝起きて、朝ごはんの後、出かける前後、昼ごはん前後、お昼寝前後…とちょこちょこトイレに座らせてました( ^ω^ )
タイミングが合えばトイレでしてくれるんですけど、トイレで出なかったのにその後すぐパンツにされたりもありましたσ(^_^;)
これから暑くなって、洗ったパンツもすぐ乾くようになるからちょうどいいかもですね♪(´ε` )

710mama

さやまめさん✩

コメントありがとうございます!
トレパン垂れ流し、アリなんですね(^^)
できれば「ちっち」と息子から教えて欲しいのですが、難しそうですね(><)
私もこまめにトイレ誘ってやってみようと思います!

ようこ

やたらジュースと牛乳飲みたがるので、
トイレでおしっこしたらジュースか牛乳飲んでいいよって教えてます。飲んだらまたすぐ出ちゃうからって。
うちは3才2ヶ月ですが、ウンチがまだパンツにしちゃってて、なかなかトイレでできずにいます。