※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュリー♪
家族・旦那

息子が水疱瘡にかかり、小児科を受診したところ、来週から外出しても大…

息子が水疱瘡にかかり、小児科を受診したところ、
来週から外出しても大丈夫そうだね!と診断されました。
30日から旦那の実家に行く予定なのですが、元々乗り気じゃない事もあり、出来れば行きたくない…

旦那にも、息子が病み上がりの状態だけど行く?と聞くと週末様子見て決めよう。まだ跡が残るようならやめてもいいし。と、一応同意してくれました。
ちょうど、義母から電話があり水疱瘡になったことを伝えると、大丈夫!大丈夫!年末にはもう直るってー!と返事が返ってきました;^_^A
無理して来なくていいよーと言ってくれるかと思ったのに(・_・;

みなさんなら行きますか?

コメント

のんびりママ

どうしても嫌なら
ご主人にも病み上がりにこの寒い時期に外出したらインフルやノロになるかも!とか
嘘言って行きません(笑)

• ジュリー♪

ジュリー♪

ありがとうございます。
    主人に相談してみます。今免疫力も落ちてるらしいので、余計に悪化させたくないですし>_<

• 12月22日
  • のんびりママ

のんびりママ

うちは仲が悪いわけではないのですが病み上がりに連れ回すのはちょっと不安なので外出してもいいとは言われても行かないと思います☆
    行く?と聞くのではなく、行けないってはっきり言う方がいいですよ(^^)

• 12月22日
  • ジュリー♪

ジュリー♪

ですよね!
    なんか旦那も義母にはっきり言ってくれなくて、なぜかいつも私がいう羽目に…
    ただの風邪くらいだったらいいのですが、一応感染症だし;^_^A
    行かないなら新幹線のチケットもキャンセルしないといけないので早めに決めたいです>_<

• 12月22日
ぐでぐでだま♡

私なら…行きません。
うちの義母もそんな感じですが…『病み上がりなので』と言って行きません。
何を根拠に大丈夫って言ってるの?っていつも思います。
うちは旦那さんの実家まで3時間~4時間…とても寒いので行きません。

• ジュリー♪

ジュリー♪

うちも新幹線で片道3時間半です;^_^A
    その上、そこから車で2時間半の温泉に行こうと言われてて。。。

旦那に相談してみます。

• 12月22日
  • ぐでぐでだま♡

ぐでぐでだま♡

新幹線で3時間…そこから2時間…ならなおさら行かないです😱
    寒いし…インフルエンザ、胃腸炎と今、流行ってるので( ´△`)

• 12月22日
  • ジュリー♪

ジュリー♪

旦那が帰ってきたら言ってみます。
    2歳の姪っ子も来るので、義両親的には孫たち集めて大勢でワイワイしたいみたいなんですが;^_^A

• 12月22日

あたしは義理親と仲いいですけど、子どもがちょっと心配なので行きません!
年明け、子どもが完全に治ってから挨拶しにいきますね。
義理親が苦手でも、やはり年始の挨拶はしといたほうがいいので、完治してから『病み上がりなので短時間ですがご挨拶に伺いました』と前置きしてちょっとだけ行かれてはどうでしょう(*'ω' *)

• ジュリー♪

ジュリー♪

そうですよね。
    旦那の実家が遠いので、ちょっと挨拶に。とはいかないのですが、なにかしらした方がいいですよね>_<

• 12月22日
はなたろう

子どもの体調第一なので行きません!
小児科が休みの年末年始に病み上がりに寒い中無理させて何かあったら大変なので💦
もし体調悪くなって救急なんて行ったら別の病気貰ったりする可能性高いですし💦
人に感染しやすく変異したノロウィルスの流行がニュースになっていて各地で様々なイベントが中止されている今、免疫落ちている小さな子に無理をさせるのは怖すぎます>_<
私なら旦那に様々なニュースを吹き込んで今回は見送り〜という報告に持って行きます…!!

• ジュリー♪

ジュリー♪

見送りたいです…
    旦那にも、念の為実家近くの病院調べといて!と言ったんですが、たぶん調べてないし(~_~;)
    なんかもう色々嫌になったきました(笑)

• 12月22日
める

私なら行きますねー。月曜日とかなら考えますが、30日ならなおっちゃってますしねー(>_<)

• ジュリー♪

ジュリー♪

ありがとうございます。
    そうなんですよね。一応月曜日また受診してオッケーが出れば外出は大丈夫なんですが、跡は残るだろうし、移動が大変なので腰が重くて>_<

• 12月22日