※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

嫁側の方の事情があり結婚式でお酒を提供できず、お食事会のような結婚…

嫁側の方の事情があり結婚式でお酒を提供できず、お食事会のような結婚式、披露宴をあげます。
婿側のご両親にはご理解頂いており、嫁側の両親、姉夫婦、婿側の両親、兄夫婦のみという小さい結婚式です。
婿側のご両親と兄夫婦はかなり遠方から来ている為、こちらに泊まって帰るそうです。その為夜二次会を開くことになっております。(嫁家族抜きで)私は旦那だけ二次会に行くのは変だからと二次会に参加すると言うのですが、旦那は気遣うだろうから来なくていいと言ってきており以前喧嘩になって二次会私は参加することになりました。

その後何日か経ってから、旦那の親が嫁さん気をつかうと思うから二次会来なくていいと旦那に言ったそうです。
それを私に伝えてきました。
そう何回も断られると旦那側の家族が気を使うからくるなと言われてると深読みしてしまいます。
それを旦那に伝えるとそれでも挨拶したいから行きますって言って欲しかったと言われますが私が悪いのでしょうか。
この状態では二次会に参加した方がいいのでしょうか?

コメント

mama

結婚式の二次会ですよね?😅
旦那様のご両親が、嫁さん来なくて良いとは失礼すぎますね。
だし、私だったら旦那経由で結婚式の二次会なんだからあなたたちに決定権はありませんからみたいな風に伝えてもらいます😂
そして旦那に決めさせます(笑)
私たちの結婚式の二次会に私が参加するのと不参加なのはどっちが良いと思うか考えて決めてって決めさせます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    旦那様に決めさせるの名案ですね!
    もう一度話し合おうと思います🥲

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

家族水入らずで過ごしたいだけでは??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですよね、、
    久しぶりに会って家族水入らずの方がいいですよね💦

• 11月3日

結婚式の二次会と言われたら新郎新婦いるのが普通ですが、
親族だけのごはんと思えば、嫁いなくてもいいのでは?…と思います。

それでも行きますと言ってほしかったって、面倒な旦那さんだなーと思いました😅💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに二次会ではなく親族だけなので家族だけでやってもらいます💦

旦那の兄の嫁がそうゆうタイプみたいでそれと比べてくるんですよね🥲
    めんどくさいです!

• 11月3日