※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後半年の息子が夜間8時間しか寝ない。昼寝も短い。睡眠不足で成長に影響があるか心配。寝かせ方についてアドバイスを求めています。

生後半年の息子ですが、夜間トータル8時間ぐらいしか寝ません。ひどい時は6時間ぐらいしか寝ないときがあります。昼寝も30分ほどで起きます。睡眠時間が短いと成長発達に問題があるみたいなことを聞いたことがあり心配です。またしっかり寝てくれるようにどうしたらいいか悩んでます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

8時間って寝てる方じゃ無いですか?🤔🤔

息子もっと寝なかった記憶あります😥
今、1歳7カ月ですが、産まれから昼寝MAXで2時間です😇
それも記憶に残ってるのは1.2回くらいです😇😇

基本は寝ても40分〜1時間くらいですね🙃

寝てくれないの辛いですよね🥲

私も本当に大丈夫なのかと何度も病院へ相談しましたが体力があるんだね〜🤣って言われました😊

ミルク飲んでも寝ないし、実家の母も友人も皆んなビックリしてました😅

今のところ、特に発達には問題あるとは言われた事ありません✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝てる方なんですかね??
    2時間…辛いですね🥺
    発達に問題なければ安心です!

    • 11月3日
Moco

上の子がもっと酷かったです😭でもそのうち寝るようになりました!もう少し後でしたけど…
大きくなっても昼寝も毎度30分、どんだけ外連れてこうがとってもニコニコで元気でした!🤣
親としてはいやもっと寝てくれよって感じでしたけど🤣

今でも寝るのが下手っぴですし女の子だし小柄なのに体力めちゃくちゃあります。保育園の先生のお墨付きです🤣w
そういうタイプだと割り切ったほうがいいですね!

発達面も問題なく6ヶ月にはつかまり立ちして9ヶ月には歩いてましたし、おしゃべりしだすのも他の子よりだいぶ早かったです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういうタイプの子だと割り切るの大事ですね!!
    発達にも問題ないのであれば安心です🥺

    • 11月3日