※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
お仕事

退職後の就労証明書は前職に頼む必要がありますか?

保育園の申し込みをする際、主人の就労証明書も必要だと思うのですが、既に退職しております。転職する予定ですが今はまだ働いておりません。その場合以前の退職した会社に就労証明書の記入をお願いするのでしょうか?

コメント

ママリ

転職予定ということで、求職中でひとまず申請して、3ヶ月以内に転職先を決定し、就労証明書を書いてもらって提出という流れでした。

地域によって違う恐れもありますので役所に聞くのが正確だと思います💡

ママリ

転職予定ならハロワかなにかで求職証明もらえば、申請から3ヶ月間で仕事見つければ保育所通わせれますよ😊

みー

申請する時点でどこからも内定をもらってないなら求職中で申請します!
今回は点数低くなってしまいますが、その後どこかで内定が頂けたらそれを市に伝えれば次の申請時から就労内定として扱ってくれます!!

おむこむの母

退職してるのなら以前の職場の就労証明書はもらえないので、休職扱いで保育園を申請するしかないですね(><)

• おむこむの母

おむこむの母

休職ではなく求職です!

• 11月3日