※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが風邪をひいており、鼻が詰まっている状況で口を吸い続けて苦しそうにしています。寝ている間に鼻吸い器を使うべきか相談しています。

下の子か上の子の風邪がうつって咳鼻水が出ます。
今のところおっパイは飲めてます。
息子はおしゃぶりでもなく指しゃぶりでもなく、口を閉じてエアーでちゅぱちゅぱします。
なので寝てる時鼻が詰まってるのに口をちゅぱちゅぱするので途中で苦しそうにします。
でも目をつぶって寝てるので鼻吸い器するのも可哀想かなと…

みなさんなら寝てても鼻吸いやりまか?
(ちなみにメルシーポットです)

コメント

YSK

もう通して寝る子ですか?
下の子は頻回おきなので次起きたら鼻吸うなりはなくそ
かたまってるならとりますかね
息子も上の子の風邪うつって
鼻水と咳てでます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝まで寝ちゃいます😣
    目をつぶって寝て入いるんですが鼻詰まって口はちゅぱちゅぱしちゃうんで息できなくてむせての繰り返しで💦
    熱もあるので可哀想で😭

    • 11月3日
  • YSK

    YSK

    もう通して寝る子なんですね🥺
    うらやましいです、、
    むせても起きないのすごいですね
    熱あるなら鼻吸っても再入眠してくれそうな、、
    一度吸って寝やすくしてあげるのもいいかもですね!!
    ママも心配で寝れないですよね💦お疲れ様です!

    • 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    むせておぇってしてるんですが睡魔の方が勝ってるみたいで😅
    今咳したタイミングで起きたので1度鼻吸いしたらギャン泣きでした💦
    少し苦しそうですがまた寝てくれました😭
    2人目育児だけど不安だったのでコメント頂けてよかったです😢ありがとうございました🙇🏻‍♀️💦

    • 11月3日
  • YSK

    YSK

    下の子もここ毎日じゅるってたら鼻吸う毎日です
    まだ鼻吸いイヤイヤしても押さえつけれる力だし薬も飲んでくれる子なので楽な方です
    上の子にもなれば薬一切のまないし鼻吸い押さえつけても力に負けてます😞
    鼻風邪は長いので根気よくお互い頑張りましょうね🥺🥺

    • 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもほとんど同じです😂薬は上も飲んでくれるけど鼻吸いは全力拒否です🤣
    最近やっとシールとかご褒美で釣ってやらせてくれるようになりましたが💦

    下の子の風邪は本当に可哀想で気長に頑張りましょう😭🙌

    • 11月3日