※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
ココロ・悩み

娘のクラスで性格が難しい子がいて、親は物静かなのに子供がひどい様子。担任の先生に相談するべきか、娘にアドバイスするべきか悩んでいます。

娘のクラスで、可愛い子がいるんです。
しかし、性格は終わってます。
親は、物静かな人なんですが子供がひどすぎます。

鬼決めで、じゃんけんに負けたからって
「鬼いやだ。〇〇ちゃんやって」
その子が拒否しても
「ルールなんだから!」と言ったり…

学童で、遊んでるんですが
「一緒に遊ぼう」と言いますが
「そのおもちゃ、私のだし!決まりなんや!」とか、娘のおもちゃをとるみたいなんです。
もちろん、娘も強く拒んでるみたいなんですが…

やっぱ、見えない部分もあるので…

こういうことって、担任の先生にお帳面で言えば良いですかね??
それとも、娘にアドバイスすれば良いですかね??

コメント

omochichan

子ども同士で解決できるような問題じゃなさそうなので、先生に相談して良いと思います😣書き言葉って難しいので、電話や口頭が良いかもしれません😊

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

そうですよね…
    我が子も、その友達の「ルール」「決まったことだから!」とか言われて遊んでいたおもちゃを盗られるみたいで…
    今度、連絡帳に書いてみます

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

終わってる・・・
割と子供あるあるかなぁと思いましたが・・・

私も息子が叩かれたりして〇〇くんにやられたとが聞いたり、先生に友達に叩かれて鼻血だしたとかしょっちゅうですが。子供なので、必ず自分の子供が被害者とは限らないと私は思っています。

自分の子供も同じだけ、よその子供に少なからず意地悪なことしたり悪気なくても酷い言葉を言ってると私は思っています。むしろそっちの方が私は心配で、子供から〇〇君に意地悪されたと聞くと(うちの子もされた分だけ誰かにしてるんだろうなぁ)と思うようにしています。

子供は自分の都合のいいことしか話さないので、頭でっかちに受け止めるとモンペになると思います。

というか上に書いてある内容って先生に言うことですか?💧私なら、嫌なことは嫌という。自分がされて嫌なことは自分は友達にしないとか伝えますね。