※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園での子供のアザの通報が続き、精神的に辛い状況。虐待はしていないが、児相の訪問がストレス。来ないで欲しいが可能か、方法はあるか悩んでいる。

匿名通報から幼稚園での子供の怪我やアザでの通報
幼稚園の先生とはお話が出来幼稚園での決まりでは
体より上のアザが見つかった場合のみ通報との事で
長女の足に沢山のアザがある為(幼稚園でのものだと娘は話していました)念の為に幼稚園には原因などは説明
幼稚園でも冷やすなど対処はするとの事でした
それでスッキリしたと思っていたのですが
次は足のアザの事でまた金曜に児相の方が来られると、、、
何度こられても結果は同じです
言うことは1つ虐待はしていないです
幼稚園でも活発に遊んでいたり最近は鉄棒の練習
自転車の練習もしていますし
幼稚園では体操教室にも通っています
なので私達が気づかないうちにアザは出来てしまっていますし
怪我やアザも日常茶飯事です
その度に来られるのは精神的にしんどいです
次来る時は夫も児相側に来ないで欲しい等言うと言っていましたが
来なくなると言うのは不可能なんでしょうか?
私は考えすぎて不眠症になってしまいました
私生活に影響する為来ないで欲しいのですが
来なくさせる方法はありますか?
虐待してると思うなら私生活全て見せてもいいです
疑い続けられるなら全部見せてしまった方がマシな気がしてきました
本当にストレスでどうにかなってしまいそうです

コメント

ふてこ

うちの4歳もアザだらけですよ😂
自分でぶつけたり、お友達とぶつかったり、イスでふざけて落ちたり…💭

児相は通報があれば絶対確認しに行かないといけないそうです。
(それを拒否すると目をつけられるようです)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一生来られるんでしょうか🥲
    痣が出来る度に🥲

    • 11月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    横からすみません
    さすがに
    ‘’一生‘’ではないですよ 😅

    今は子供の為に出来ることしましょ。
    虐待してないって言い切れるなら
    自信もって対応すれば
    分かるはずです。

    • 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アザができる度にこられているのでキリがなくて、、💦

    • 11月3日
  • ふてこ

    ふてこ


    お向いさんがアザが出来てるの確認して通報してるんですか?💦
    幼稚園から否定とかされないんですか?

    上の子が幼稚園同じクラスだった仲良しのおうちは子供が7人いて、「よく通報されて幼稚園にも連絡行くけど園長が「この親はそんな事はしない」と児相に言ってくれてる」と言ってました。

    • 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アザは幼稚園からです
    匿名通報の時は怒ってる時の私の声と怒られて泣いた娘たちの声でですね
    コロナで換気したりで窓を開けてたので声がより大きく聞こえたようで
    幼稚園もアザが出来た原因を私達や娘にもちゃんと確認した上で児相へ連絡しているようでアザの写真も撮られたと娘は話していました💦
    幼稚園側も虐待が無いことは充分分かっていますが
    アザが体より上にある場合は虐待の疑いがなくとも児相へ伝えなければいけない決まりがあるようです

    • 11月4日
みんてぃ

もう来るな=やましいことがあるから来ないで
と捉えられかねないので、
冷静に淡々と説明を重ねた方が賢明かと思います。
うちの4歳も足はあざだらけですよ!(鉄棒ハマってます)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    精神的にも私生活に影響が出てきてしまっているので
    来るのをやめてほしいと思ってるんですが
    それでもやましいと想われるのでしょうか🥲
    いっそ1日娘に付いていてくださいと言いたいです💦

    • 11月3日
3児ママ

私も幼稚園で顔の怪我で役所に通告されました。勿論、虐待では無いですが怪我の状況が不明なものは言わなければならない決まりらしいです。2回目も目の下のちょっとしたゴマ粒位のかさぶたで通告されて電話来ました。精神的にしんどいですよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    虐待の法改正からほんとにこんなことだけで?ってものまで虐待扱いで子育てしづらくなってしまいましたね🥲
    娘には気にせずいっぱい遊んで好きなように過ごしてねと伝えてはいますが私達はしんどいです

    • 11月4日
  • 3児ママ

    3児ママ

    本当に子ども育てづらすぎて…1回目役所の人の前で泣きました笑必死に子育てしてんのに疑われてしんどすぎますよね。

    • 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も一回目の時はめちゃくちゃ困惑してこの人達は何を言ってんの?となりました😂
    幼稚園とか外部に調査に行くくらいなら子供達と親密に関係のある祖父母とかにも聞いてくれたらいいのにと思ってしまいました😅

    • 11月4日