※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳を欲しがるだけあげていいと聞いていますが、太る心配があります。添い乳もしていて、出過ぎているか心配です。混合育児で3〜4時間ごとに授乳&ミルクをしています。

母乳は欲しがるだけあげていいと言いますが
太らないのですか?💦

現在混合育児で、
約3〜4時間ごとに授乳&ミルクです。

母乳は欲しがるだけあげていいと聞くので
その間のぐずったりした時や寝かしつけの時に
たまに添い乳してしまっています。
私も休みたい時に、そっちのが楽なので🥲

そういう時は、授乳の時と違って
ちょぼちょぼ吸う感じなので
ちゃんと出てるかは不明ですが、、

もし普通に出ていた場合
一日にするとあげすぎかな?と心配です
肥満になっても困るので😭

コメント

はじめてのママリ🔰

それだけで肥満にはならないです!肥満って結局体質なので🥲母乳はミルクより消化いいです!母乳でもしっかり増える子もいますしそれはもうその子の体質ですね!添い乳は太る太らない関係なく楽だけど癖になると厄介なのでできるだけしないほういいです🥲

はじめてのママリ🔰

私も夜間は添い乳してましたが、夜間断乳すんなりできましたよ!断乳手こずるとかなかったです☺️