※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生活が辛く、妊活中で夫婦仲も悪くなりました。HSPかもしれず、人目を気にして疲れています。他人からは幸せに見えるけど、自分は幸せを感じられず悲しいです。

批判や厳しいご意見はなしでお願いします。また心療内科など行くつもりはないのでそういったご意見もご遠慮頂けたらと思います。

今生きているのが辛いです。ですが子供がいるから頑張らなきゃと思っています。

2人目妊活中ですがなかなか授からず本当に辛くて😢夫婦仲も最近けんかが多く疲れました。どこまで本気か分かりませんが離婚の話も出たりしました。今はとりあえず仲直りはしていますが。それに旦那は毎日私や子供のために頑張って働いてもくれ今度旅行も連れて行ってくれる予定なので感謝しています。

HSPだろうなと思っているんですが、人目が気になりそれにも疲れています。また私が大嫌いな人がしばらく見ないから辞めたと思っていたらまた最近見るようになり、その会社はこれからも利用しなければいけないのですごく嫌な気持ちになったり。

何か良いことないなぁと。友達はまだ独身で結婚して子供がいる私がうらやましいとよく言われるので、自分は嫌なことばかりだと思っていても他人から見たら幸せに見えたりするんですよね。隣の芝生は青く見えるとはその通りだなとすごく思います。

こんなことで生きているのが辛いとか言っているの?と思われるかと思いますが、生理が来るたびに泣きまた人目を気にする生活が嫌になります。何で私は今の生活に幸せと思えないのか悲しくなります。

生きていれば良いことありますよね?

コメント

カナメ

生理前になると死にたくなる人みたことあります!!ホルモンバランスをよくする必要もあるかもしれませんが、その前に。
もちろん、生きてたら良いことあります。お子さんいるなら尚更(^^)
きっと大丈夫ですよ。