※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃら
ココロ・悩み

娘がADHD、ASDで薬を飲んでいる方、友達トラブル増加で困っています。薬の情報や対処法を教えてください。

お子さんがADHD、ASDの方で薬飲んでいる方いますか?
娘がADHD、ASDのグレーです。
ADHDの不注意が強く、少し多動がありです。
忘れ物が多く、授業中は集中力がなく支援学級を病院では薦められしたが本人は教室で頑張りたいと言うのでインチュニブを飲んで1年半経ちました。

以前よりは授業面や忘れ物は落ち着いたものの、友達とのトラブルが増えてきました💦
友達と食い違いなども多いようです。
この頃、私にかなり当たってきて話にもならなかったりイライラしてご飯も食べないでお菓子ばかり食べたり宿題もしない時もあります。

私自身、学童のトラブル、クラス崩壊、いじめなどいろんな事がありすぎてストレスになり体調を崩しました。

病院でも友達トラブルが増えるようだったら薬を変えるのも方法と言われ同じよう方でどのような薬を飲んでいるか教えてほしいです。

旦那も病院関係や学校関係、全部私にまかせてばかり正直イライラです!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはASDと診断されていて、最初からインチュニブとエビリファイ飲んでます。

途中、レキサルティも飲んでましたが、転院し今の担当医的には飲ませる事ほとんどないと言われて様子を見て減らして今はなしになりました。

うちの場合は不注意はありそう(学校から持って帰ってくる物、特に宿題)ですが、宿題したくないからわざと忘れてると言うのもありえるんでなんとも言えないです💦

チックが酷くて、急な予定変更やいつもと違う事に対応できません💦融通がきかないって事ですね。マイルールがあり、頑固で納得いかない!と家ではキレて癇癪起こし酷いと暴れまわります😭

今、5年生ですが、3〜4年生の時が癇癪は頻繁で激しくてかなり酷かったです😭💦

• きゃら

きゃら

コメントありがとうございます😊
    今はなしという事ですが、落ち着いてきたとかでしょうか?
    薬を飲んでる時はどうでしたか?

うちは人間関係だったり、前日に予定を言ってオッケーまで出たのに急に予定に入ってない所に行きたいと言ってきて行かないというとじゃあ、いい!行かないと自己中?自分勝手?になります💦
    もともと、マイペースな性格なので周りもついていけない時もあるようです。

金銭の使い方も酷く、祖父母の甘やかしのせいで金銭感覚がおかしく困ってます😓

3〜4年生の時に酷かったですね💦
    病院側にも3〜4年は今まで以上に酷くなると言われたので薬で制御するしかないと言われてます。

• 11月3日