※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

1歳の子どもとの長距離移動のコツを教えてください。飛行機と新幹線どち…

1歳の子どもとの長距離移動のコツを教えてください。
飛行機と新幹線どちらがいいでしょうか?

年末年始にちょうど1歳になる子がおり、帰省しようと思っています。

生後4ヶ月で帰省して以来です。
その時もママリでアドバイスをいただき、
飛行機で、フライトを昼寝の時間に合わせ、耳抜きのためにおしゃぶりを持って行きました。

1歳になると対策がまた違うのかなと思うのですが、どうなのでしょうか?

空港までは電車で約1時間半、
フライト時間は約1時間、
空港から家まで車で約40分です。

新幹線駅までは電車で約1時間、
乗車時間は約4時間、
駅から家まで車で約20分です。

コメント

ます

新幹線だけで4時間なら我が家は飛行ですね。

我が家の場合義実家帰省は新幹線ですが、最寄りの新幹線駅迄電車で40分、新幹線3時間ちょっと、そこから車で3〜40分。
飛行機だと空港から義実家までがとてつもなく遠く飛行機という選択肢はないといっていたので飛行機使ってませんが3時間新幹線ってまぁまぁしんどいです。子が起きてるとかなり。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    やっぱり寝ないで長時間乗ってるの辛いですよね。今でもただ座ってるの無理なので…
    参考になります!

• 11月2日

子どものタイプと親がどこまで予測できるかな、だと思います👍
うちは一人目と三人目はどっちもいける感じなので早く着く飛行機(三人目はまだ帰省したことないですが💦)、真ん中は飛行機で地獄を味わったこともあり新幹線は未経験ですが新幹線のがマシだったかなーって感じです😂

うちは新幹線4時間(駅から実家は遠い)、
飛行機1時間(空港から実家ちかい)、
自宅〜駅・空港は電車も車でも遠めです!

飛行機対策は新しいおもちゃや絵本、お絵描きパッドやアプリ、耳抜き対策に飲みものやお菓子って感じでした〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    飛行機で地獄…どんな感じだったんでしょうか😭
    お子さんにもよるんですね。
    飛行機対策参考になります✨

• 11月4日