※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむちゃん
子育て・グッズ

子供が食事を拒否しており、低体重で悩んでいます。どう工夫すれば良いか、メニューやスプーン練習についてアドバイスを求めています。

もうずいぶん長いこと子供がまともにご飯を食べていません。
イヤイヤばっかりで、1食でトータル200gくらいしか食べてません。
いろんなメニューも試したけど、何なら食べてくれるのかわかりません。
来月の1歳半検診でも低体重で引っかかると思います。
いつになったら私が作ったご飯を完食してくれるのか、何なら食べてくれるのか、もう分かりません。
(BFなら食べるというわけでもないです)
スプーン練習も、そもそもごはんを食べないので、全く進んでいません。
食に関する悩みがおおすぎて、、

どう工夫したらいいのか、どんなメニューに挑戦してみたらいいか、スプーン練習もちゃんとやってくれるにはどうするべきか
誰か教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

一回で200g食べてるなら
十分だと思いますよ!
200g食べてて、低体重なら増えない原因
があるんだと思います💦
何kgくらいなんでしょうか?

lii

うちもですよー!
離乳食初期からいまだに食べません!
もういずれ食べてくれるだろう精神で頑張ってますがそんな日が来るの?と諦めてます(笑)

うちの息子もそのくらいの時期そうでした😊
パンしか食べない😇
外食はちょっと食べたので外食べによく行ってましたよー
ほんと食べない子は食べなくても元気なので、そこまで気にしなくてもいいと思います❗️
元気なんですよね?
スプーンも2歳の子はまだ全然ですよー
ヨーグルトだけは上手に食べますけど😂
焦らなくてもまだ大丈夫です😊
そんなに体重軽いですか?