※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ🔰
妊娠・出産

妊娠中で体重増加に悩んでいます。食事管理の方法やオートミールの効果について相談しています。

はぁ……そろそろ8ヵ月
妊娠前から既に12キロ増…( ω-、)
先生にキャベツを食べてから毎食食べるように指示されたけど、変化なし。
どうしたらいいんだろう~
なに食べても太る…そんなに量とってるわけではないはずなんだが。

みなさんどうやって管理してます~?
ちなみにオートミールてやつを初めて主食を置き換えようかと思ってるが、これ効くのかな?
なんかおいしい食べ方とかあります?

もういやーーーーパンパン

コメント

ぴいたん

わたしも体重が増えてきて、困ってるんですと医師に相談したら、食べる量を減らして下さい。と言われました。
しかーし、食べちゃう食べちゃう。お腹空いてると気持ち悪くなるんじゃないかと不安もあり食べちゃいます😔💦

体重が減ることはもうないと思うので、パンを2枚だったのを1枚など少しずつ減らしてます。極力、お米は1日一食にしてます、、、
難しいですよね💦💦

  • にこ🔰

    にこ🔰

    食べますよねー食べないていうのは無理すぎて…😅
    わたしはご飯の量も間食も変わってないはずやのに…😭
    一時パンにピーナツバター塗るのにはまってたからそれかな?とか思ってるんでやめたんですけど、もう減らないですよねー( ω-、)

    • 11月2日
はじめてのママリ🔰

1人目の時めちゃくちゃ増えましたが、今回 妊娠8ヶ月3キロで抑えられてます。
普通に好きな時間に好きな物食べてるんですが。。
便秘にならないように意識してます!1日2.3回は出ます🤣 便秘とかではないですか?💦

上の子の抱っことかで
カロリー消費されてるのかなと勝手に思ってます笑

  • にこ🔰

    にこ🔰

    すごい✨
    完全な便秘ではないはずなんですけどね😭たしかにスッキリはしてないかも~😅💦
    1人目切迫で入院したりしたからあんまり動かないようにしててそういうのも原因なんですかね😵

    • 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    後期に入り、甘いもの食べたい欲がすごいです🫠
    後半何しても増えますよね。。笑

    水はめちゃくちゃのみます!
    切迫になると大変ですよね💦
    お互い体重管理がんばりましょ😭♡

    • 11月2日
みの

私ももうすぐ7ヶ月で8キロプラスでやばすぎます😂💦
やばいと言いながらも食欲止まらず食べる食べる、、🤣
やばいと感じた日だけ鍋とかで野菜だけにしてます🤣

  • にこ🔰

    にこ🔰

    2人目油断しすぎました😂
    食べすぎたときの帳尻あわせが大事ですね😅💦笑

    • 11月2日
うさぎ🔰

私は今30週でプラス7キロです。
先生には体重を注意され、2週間で500グラム以内にしてと言われました。
しかも10日前に血尿出たので今は運動禁止で、なるべく安静にと言われてしまいとても体重管理難しいです。
食事は朝はココアのみ
昼はパン1枚かうどん
夜は千切りキャベツと豚しゃぶ肉のサラダとスープ系

間食は冷やし焼き芋とか蒟蒻ゼリー・ヨーグルトにしてます。

  • にこ🔰

    にこ🔰

    えええぇーー朝ココアだけなんてお腹すきませんか?
    我慢できるのがすごすぎる😅💦
    でもあたしもそれくらいちょっと真剣に取り組まないとですね💦

    • 11月2日