※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまきち🧸‪🤎
産婦人科・小児科

長男が熱性けいれんを起こし、救急隊に助けられた女性の感謝の気持ちと心境を伝えたいです。

救急隊の方、本当にありがとうございました…😢✨

今日長男が熱性けいれんを起こしました。
40度の発熱で幼稚園を早退し、病院に向かおうとしていました。
いきなり狂ったように泣き出し、頭から後ろに倒れました。
頭を打ったゴン!!という音がして、白目を剥いて口から泡を吹き出してビクビク痙攣しはじめて…
私もうほんとにパニックでした😭😭

熱性けいれんの時は
動画を撮って何分おきに痙攣してるのか記録する、とか
身体を激しく揺さぶってはいけない、とか知識では知っていたんです。
でも目の前でこんな状態になっている息子を見たら、頭真っ白になって、何も出来ずすぐ救急車を呼んでしまいました💦

5分ほどで来て下さり、救急隊の方が息子に「こんな高い熱でキツかったろ〜、よく頑張ったな」と優しく声をかけてくれたり、
半泣きになっている私に「お母さんもう大丈夫やけん、息子さんに声掛け続けてあげて」と励まして下さいました。

かかりつけの小児科は、患者さんが多くて搬送を断られたんですが、
大きい病院にすぐ搬送できるよう掛け合ってくださり、
車内でずっと励ましてくれました😭

病院に着いてからはバタバタと運ばれ、救急隊の方にお礼を言うまもなく帰られていました。
息子は熱が高いので今晩は入院になりましたが、
食欲もあり元気になりました。✨😳
1晩の入院で帰れそうな感じです。

救急隊の方にお礼を言えなかったのが心残りです( >_< )
今この瞬間にもたくさんの救急隊の方や医療従事者の方が忙しく動かれているんだと思うと、感謝の気持ちでいっぱいです🥺🙏
お忙しいのに、熱性けいれんで救急車を呼んでしまってすみませんでした(;_;)
本当にありがとうございました。

コメント

くまたん

素敵なお気持ちで素晴らしいです!

お手紙など送ると喜ばれるかと!

ママリ

お子さん体調はいかがですか?
その様子だったら救急にかかるのは良き判断だったと思います。