※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
ココロ・悩み

3歳の長男についてです。これまであまり手のかからない方だったので、最…

3歳の長男についてです。
これまであまり手のかからない方だったので、最近のイヤイヤ期っぷりに私がついていけず、毎日のように怒ってしまいます。
公園や支援センターに出かけると、必ずといっていいほど他のお友だちのママさんにべったり。
ちょっと優しく声かけてもらうと帰るまでずーっとそのママさんにくっついてまわります。
私がいくら呼んでも振り向かず、帰ろうと声かけようものなら「ギャー!!!やだ!!!まだ遊ぶ!!!」と叫び声で返してきます。
つい「じゃあお友だちの家の子になれば?」って言ってしまいました。
そんなやりとりがここ数日毎日なので、母親として自信がなくなり息子に対する態度もどこか冷たくなってしまいます。
こんなママじゃ可哀想ですよね🥲

コメント