※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
家族・旦那

通夜、葬儀、法事で食事が出ないのは普通ですか?コロナ禍だから、、とか…

通夜、葬儀、法事で食事が出ないのは普通ですか??

コロナ禍だから、、とかではなく、『お金ないから!』と叔母は言います。遺産もらってるし、祖母の貯金も叔母が使い果たしているのにひどいなーと思います。孫の私が口出せないのですがモヤモヤします。
こちらも近所ではなく、車で40分くらいかけて行くのに、お茶すら出しません。
身内だけだったら、こんなものですか??

コメント

家族葬ならそんなもんかなって感じです。
早く帰れてラッキーと思うしか。

お金ないからとはっきり言えるのはすごいですね…
遺産や貯金のことこっちは知ってるんだよって思いますよね。
そこはコロナ禍だから、とか、早く解散にしたほうがみんな楽だよね、とかで濁してほしいなって思います💦

• まー

まー

通夜や葬儀の時もずっとお金ない!って言うんですよね😅
    控室の冷蔵庫の中の氷や飲み物は別料金だからダメ!って言うし、、
    子供にこんな最後の送り方されて祖母も寂しくないのかなーって思います💦

• 11月2日

退会ユーザー

恥ずかしくないのかなって思っちゃいますよね…
    というか、遠くから行ったこちらの身にもなってほしい。と思っちゃいます😭

• 11月2日
  • まー

まー

そうなんですよ💦行く気が失せるんですけど祖母の為には行かないといけないし😣
    うちの母は、仕方ないよ!って言うんですけど、他人の旦那からしたら、えっ?!って驚いてます😅私の身内頭おかしいって括られるのが嫌です💦

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

うちじゃありえないですね😰💦

• まー

まー

そうですよね💦なんかズレてますよね💦
    香典を渡した時は、すごい笑顔でした😅そして、香典返しが未だに何もないです笑

• 11月2日

お金ないからって理由なら
ありえないですね😵
コロナ禍で義家の葬式が2回
ありましたが出ました!
コロナ禍だから食べても
持って帰ってもいいよって感じで🤔

• まー

まー

家族だけでも普通は、ご飯どうしようかって相談したりして悩みますよね💦叔母の独断ですからね😅

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

うちも有り得ませんね🥲💦
なんなら身内なので香典もいらないと言われたくらいですが🥲💦

• まー

まー

そうですよね💦確かに葬儀代や法事代はお金かかるけど、祖母の貯金をもらってるんだから、そのくらい払ってよ!って思います😣
    うちの母に葬儀代を一部貸してるみたいだけど、、返ってこないでしょうね😅

• 11月2日